人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーデュロイイロイロ。

コーデュロイイロイロ。_b0086530_10585930.jpg
くつろぎ中のうちの家族です
・・・・ウソウソ、先週久々に動物園へ行ってきました。



コーデュロイイロイロ。_b0086530_10593388.jpg
死んでいるのではありません
・・・・死んだように爆睡するカンガルーの子ども。



コーデュロイイロイロ。_b0086530_10595176.jpg
生首ではありません
・・・・入浴中?の水牛。


お天気にも恵まれ、気持のよい一日でした。
暑くもないので特有の臭いも気にならず、今は動物園向きの季節ですね。







コーデュロイイロイロ。_b0086530_110916.jpg
遅ればせながら、コレ作ってみました。
リボンの色はピンクではなく、淡いパープルです。



コーデュロイイロイロ。_b0086530_1103028.jpg
先日の娘のコートを可愛く着る為には
このファーティペットが必須アイテムだと気がついたからです(笑)

写真ではあまり気になりませんが、
着用すると、サテンのリボンがかなり浮いて安っぽく見えてしまうのです。
これは無理だと、さっそくベルベットのリボンを買い直しました。
・・・でもほどいて縫い直すのが恐ろしく億劫。







コーデュロイイロイロ。_b0086530_1105678.jpg
ひも状のハギレで残っていたわずかな昨年のmasaki‘sリバティシャツコール、
これを使いたいが為に作りました(笑)



コーデュロイイロイロ。_b0086530_1111897.jpg
パターンはまたMPL×サンパターンから。
ワンピにしようと思っていたのに誤ってブラウス丈で裁断してしまったので
苦肉の策で、フリルで切り替えています。
最初はこんなにフリフリなイメージではなかったのに!




コーデュロイイロイロ。_b0086530_1114086.jpg
同じベージュのコーデュロイ生地で大人服。
パターンは、ソーイングナチュリラより。



コーデュロイイロイロ。_b0086530_1115517.jpg
私のジャンスカです。
着丈を補正してバッチリだと臨んだのに、身幅を詰めるのを考えていませんでした。
厚手のセーターをインしないと、身幅が余るの気になります。
やっぱり詰めが甘いな^^
by roro_10years | 2008-11-17 11:38 | 親子お揃い服
<< 続 コーデュロイイロイロ。 リメイク。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years