小物いろいろ。

b0086530_1654388.jpg
C&Sさんの10月新着にて購入したロンドン ダウントブックストアーのトートバッグです。

可愛いのですが、自立しません・・・っていうか
中身が入っていないと、置いたとたんにクチャクチャっとなってしまうんです。
いわゆるエコバッグだから仕方ないのでしょうが。




b0086530_16552284.jpg
納得いかなかったので、内布をつけて補強しました。
RRさんの麻デニムカーキ、接着芯はつけていません。
そして、母にもプレゼントするつもりで購入していたので2枚縫いました。
これで気分よく使えそうです。










b0086530_16565811.jpg
全て母の指示通りのサイズでシンプルバッグ。

母からのリクエストはいつも一見地味。
それを洋服とのコーディネートで5割増くらいに素敵に使ってくれています。
作る時は催促されてやっとこ取りかかるのですが
大切に使ってくれているのを見ると、
また作ってもいいかなーって気になってしまいます(笑)




b0086530_1657278.jpg
布は母自身が選んで預かっていたものです。
表はリバティのビニコ、裏はくすんだパープルのリネン。

このビニコ、張りがなくかえって縫い難かった^^!
ビニコだからと内布に接着芯を貼らなかったのですが
思った以上にクタクタ(笑)









b0086530_1655534.jpg
幼稚園用のプールバッグ。表も裏もコーティング生地で作っています。
内側はピンクのギンガムです。
角にステッチは初めて入れましたがなかなか難しいですね。



b0086530_1656149.jpg
残った生地でキャスのブックバッグと同サイズのバッグができました。
これも内側はピンクのギンガム。大人には甘いかな~。



b0086530_16563571.jpg
まだ残った内布生地で一重のバッグ。
側面は足りなかったので別ビニコで。
手持ちのリボンと相性◎でした。ちょっと色柄の強さが和らいだかな。










b0086530_4101652.jpg
続いてソレイアードのビニコで作ったケース。
こう見えて大きいです・・・横幅60cm。



b0086530_16585378.jpg
中身はプラケース3個分の子供のオモチャです^^
ゴチャゴチャ見えてストレスだったのがスッキリ。




b0086530_16575268.jpg
ソレイアードつながりで、ティーポットウォーマーとティーポットマット。
以前に買っていたキルティングハギレセット
ポーチ以外の使い方・・・と考えてました。

今までは特別な時にしか飲みませんでしたが
最近は毎朝紅茶を淹れているので急に必要になりました。







b0086530_16583473.jpg
ブログのお友達のともちゃんから
娘へのお祝いにと小さな小さなバッグを頂きました。
マチが広くて色々入りそうです。
一緒においしいモノも頂きました、どうもありがとう!
[PR]
by roro_10years | 2008-10-22 04:12 | 小物
<< 冬と言えば・・・ むすめのもの。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧