コツコツと。

b0086530_4141885.jpg
まるでノルマのように黙々と量産していました。









b0086530_4143993.jpg
まずはデニムニットで娘のレギンス。
パープルとブラウンはslow boatさんで買ったもの、グレーは手持ちのもの。
slow boatさんのデニムニットは本当によく切れ端が丸まる~。
伸縮性に優れているからパワー全開で丸まる(笑)




b0086530_4145897.jpg
一緒に大人用のレギンスも。
・・・こちらが本命で、娘のがオマケ的なんですけれど。








b0086530_4152668.jpg
そして、ストレッチデニムでレギンス。ブルーとカーキです。
レギンスばかりでしつこいですが、ステッチ糸を扱うの好きじゃないので
まとめて始末してしまいたかったのです。

ポシェ5のパターンを使いましたが、細身と書かれていた割にはゆったりしていません?
また上も深いし。
以前に作ったことのあるmilimiliさんのものと比較してですが。
デニムニットの伸びにもよるのでしょうか。
試着してからあちこち補正しました。







b0086530_4155517.jpg
残ったストレッチデニムでk's bam booさんのパンツ。
そろそろいいかなと丈を伸ばしてみたら、伸ばした分だけ長かった!
途中からそんな予感がしたので、裾の始末はリバティでパイピングしておきました。
折り返したらちょっとガーリーな雰囲気に。



b0086530_416269.jpg
後ろのポッケにタグを挟んでいたのに、
組み立ててみたらフラップにタグが重なって見えない!
詰めが甘いな~。






b0086530_416555.jpg
お次は去年自分用にワンピースを作ったシャツコールの残りで
PDさんのクールワイドパンツ。
いつもならスルーなポッケも作りました・・・黙々と。



b0086530_417115.jpg
後ろのポッケはピンタックの方にしました。
ピンタックのお陰でグッとガーリーな印象になります。
ところで総花柄生地でパンツって難しいですね。
コーディネートしてみれば可愛くなるのかな。




b0086530_4174087.jpg
最後にRRさんのイベントで買っていたコーデュロイでPDさんのキッズワイドパンツ。
これも私のキュロットを作った残り。
前ポケットは本体に直接縫い付ける仕様でしたが
コーデュロイだったので、表からステッチを入れないように袋布を増やしました。




b0086530_418720.jpg
こちらもスルーせずにポケットを作っています。
この立体ポッケは可愛いですね。また使ってみたいな。
でも畝の太いコーデュロイで作るのは難しい~。



これで、しばらくはパンツから解放か^^
[PR]
by roro_10years | 2008-10-10 05:03 | 親子お揃い服
<< むすめのもの。 それらしく。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧