人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そしてまた。

そしてまた。_b0086530_15272522.jpg
前回のワンピがよい感じに仕上がったので生地を変えて再度作成しました。

お友達のreiちゃんの娘ちゃんへのお誕生日のお祝いです。
とっても可愛くてとってもパワフルな娘ちゃん
このワンピはちょっぴりお姉さんっぽいかな^^










そしてまた。_b0086530_152744100.jpg
生地はキバジの倉庫さんのお気に入り紺杢の天竺とRRさんのリバティ風小花。
紺杢だから少しカジュアルになるかなと思いきや
ほどほどに落ち着いた雰囲気にまとまりました。






そしてまた。_b0086530_15281443.jpg
そしてもう一枚、重ね着用のパーカーを作ってみました。
PDさんのスクエアも可愛かったのですが、もう少しガーリーな感じに。

生地は、RRさんのリバティ風小花の色違いで。




そしてまた。_b0086530_15284062.jpg
重ね着用なので、一枚では大きいです。胸元も開いているデザインですしね。
当たり前ですが開いている分脱着はとても楽です^^

以上2枚、reiちゃんの娘ちゃんには少し大きいかな・・・と思いながら贈りました。
気に入ってもらえると嬉しいな。





そしてまた。_b0086530_1529478.jpg
この形もとっても気に入ったので、自分の娘用に量産しました。
生地はmochaさんのリバティ風スムースです。
去年、色違いでタートルを作って活躍したので、今年も予約買いをしていました。
・・・この柄シリーズを見るとついつい目をとめてしまいます。




そしてまた。_b0086530_15292779.jpg
好みの雰囲気なんですが、子供には地味かな。
スモーキーピンクのタートルと合わせたらいいと思うんだけどな。

これからの季節、七分袖で作っても可愛いだろうな。






最近、ピーターパンのDVDがお気に入りな娘。
ピーターパンごっこをやろうと誘ってきます。
「ママはピーターパンね!〇〇ちゃんはフック船長やるから!」
なぜにフック船長???
ワニ役のIKEAで買った大きなヘビのぬいぐるみを近づけると
「キャーワニだー」とフック船長のように怯えてみせてくれます(笑)
いつかまたディズニーランド行ったらフック船長のカギ型の腕を買うそうです。
by roro_10years | 2008-09-21 16:09 | 子供服
<< りんごちゃん。 ひねり。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years