福島へ

b0086530_1191044.jpg
この夏の家族旅行は、福島県になりました。
蔵のまち喜多方へ。










b0086530_1193340.jpg
甲斐本家蔵座敷。



b0086530_1110769.jpg
あいにくの小雨の中でしたが、それもまたしっとりとした感じで素敵です。




b0086530_1110319.jpg
売店の店先にはラムネが冷やしてありました。
暑かったらさぞ美味しかったでしょうね。




b0086530_11115117.jpg
喜多方ラーメン。すごい行列で、小一時間並びました^^!




b0086530_11121671.jpg
そして、お城シリーズ今回は会津にある鶴ヶ城。
中は広く、わりと最近に改装されたのか色々と凝った新しい展示方法になっています。




b0086530_1112477.jpg
桐の博物館にて、ハンドルを回すと踊りだす龍のオブジェです。
ここでは、夫婦お揃いの桐の箸をお買い上げ。驚くほど軽いんですよ。




b0086530_11133854.jpg
娘の念願、リカちゃんキャッスル。




b0086530_1114396.jpg
初めてリカちゃん一家の家系図を見ました。
双子の妹の下に三つ子までいたとは恐るべし!




b0086530_11143419.jpg
世界に一体のマリーアントワネットりかちゃん。
細部まで作り込んであってとってもゴージャス。

ただ、せっかくりかちゃんグッズを買いにはるばる来たのに
肝心のshopスペースが狭くて、どこになにがあるかわかりずらいし
欲しかったものが売り切れなど、品揃えにも問題ありだったのが残念。




b0086530_1115191.jpg
お城シリーズ第二弾、白河にある小峰城。
本丸は復元されていませんでした。小銭ですが復元へ向けての募金をしてきました。




b0086530_11171341.jpg
続けて白河市内にある南湖公園にも足を伸ばしました。
ここにある南湖だんごは絶品です!
娘の食べっぷりが見事でした(笑)
少しの時間でしたが、市内に住んでいる学生時代からの友人に再会した際に
お土産として頂きました。そして自分でもお買い上げしました^^



b0086530_11381060.jpg
ほとんど食べてしまった後で申し訳ないですが、白河ラーメン(笑)
白河ラーメンはどこも手打ち麺なのかしら?
それと、ラーメン屋さんは火曜定休が多いのね、勉強になりました^^!




b0086530_1137462.jpg
アクアマリン福島にて。
こちらもわりと新しいのかな。
広々とした施設で、子供でも楽しめるスペースを随所に確保されていました。


b0086530_11373093.jpg
これも水族館の敷地内。人口に作られたビーチがあり、魚や貝、カニ、なまこなどがいました。
手にしているのはヒトデ。





夏の家族旅行でしたが、お天気もイマイチだったのもあって連日涼しい気候で
気分は秋の旅行でした。
福島は思っていた以上に水田が多かったです。
米どころのイメージがなかったんですけど。
それと、セブンイレブンと幸楽苑とヨークベニマルが多い(笑)
[PR]
by roro_10years | 2008-08-28 12:56 | その他
<< 今年こそはと リバーシブル。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧