頼まれモノ。

b0086530_18484826.jpg
今年の春に実家に遊びに行った時から母に頼まれていたもの。
チクチクと催促され続けてようやく作りました^^!







b0086530_18499100.jpg
ごくごくごくごくシンプルなぺたんこバッグ(笑)
生地・デザイン・サイズすべて母の指定通りに作ってます。
生地はRRさんの実店舗にて母が選んだブルーラインリネン。
写真では恐ろしくそっけないですし、実際そっけないんですけど
リネンの質感がジワジワ可愛い感じに見えてきます(錯覚ではなく 笑)





b0086530_18492691.jpg
内布もRRさんで選んだ布帛です。
ポケットを付けようと思っていたら、
いらないから中身を隠せるカバーを付けてくれとのこと
片側だけ本体に縫い込んだ簡単仕様ですが
カバーが付いているだけで仕様感アップされますよ^^







b0086530_18494867.jpg
お次の頼まれものは去年の春から待たせ続けたミセス・カットソーシリーズ(笑)





b0086530_185044.jpg
RRさんで予約買いしていた生地です。
パターンは叔母から預かった既製服から起こしています。
イエローは母からのリクエスト。
脇が身頃から袖まで一つながりに切り替えになっている面白いパターンです。
これはミセスのLサイズなので、自分のサイズでも作ってみようかな~。





b0086530_18505148.jpg
残った生地で娘のティアードスカートが作れました♪
多少透けても子供だし、スカートの時はアンダーパンツを穿かせるので大丈夫。
無地パフTに合う夏らしいスカートになりました。






b0086530_18511527.jpg
色違いで叔母用にも。イエローもいいと思いましたがブルーも素敵ですね。



b0086530_1851308.jpg
脇のズーム写真です。つながってるのわかるかしら?
着用するとフレンチスリーブのように見えます。
パフTは無理でもフレンチスリーブくらいならミセスでもOK(笑)



b0086530_18515425.jpg
こちらの残りは私のキャミにしちゃいました^^♪
このパターン先に布帛で作っているので
ニットだとちょっと大きいな~って思ってしまいます。




これで母&叔母からの頼まれものは終了?・・・・・もう次が待ってるんです。

秋冬向けにmocaさんで二人分のタートル用のニット予約済み。
他に母からはリバティのビニコを預かっていて、内布が決まらず保留中。

色々役得があるのでいいんですけどね、お待たせする時間も半端ないし(笑)
ちなみに先日のソレイアードのスカートは叔母からの仕立て代として頂いた生地です♪
[PR]
by roro_10years | 2008-07-09 07:38 | 大人服
<< 定番のもの。 誕生日のイタダキモノ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧