季節のバッグ。

b0086530_14143036.jpg
C&Sさんの予約で手に入れたカラーリネン・ベリー。
とっても素敵な色です。
キャミかバッグにしようと思っていたので70cm買いでした。






b0086530_14145319.jpg
悩みに悩んでバッグになりました。
それというのも、素敵なパターンに出会ったお陰です^^
Lisette リネンの服作り より。

ギャザーの量が半端ないです(笑)
仕上がってみるとリネンがくったりと落ち着いて程よい感じに。
やっぱりリネンの為のパターンだなと実感しました。
ポンポンと物を詰め込んでも、優しい丸みのラインは変わらずキュートです♪
荷物の多い私にはピッタリのバッグでした。

このベリーは、夏向きの色だと思うので夏バッグとして活躍してもらいます。
ジーっと見ていると、なんだか真赤でプリプリなトマトに見えてくる?(笑)



b0086530_14151931.jpg
内布はお気に入りのソレイアードで抜かりなく。
この生地、娘のブラウスを作ろうと思っていたもの。
前回別柄でキャミを作ったからよしとしよう(笑)









b0086530_1416314.jpg
最近の私はこれと思ったパターンは、熱が冷めないうちに即量産。
夏の前に梅雨バッグ(笑)
毎年この季節になると「レイニーバッグ」を作りたくなるんです。




b0086530_14162425.jpg
パターンは全く一緒で、ギャザーをタックに変えました。
生地は同じくC&Sさんの予約で買ったビニコ水玉・アップルグリーン。

前々からビニコのグラニーバッグが欲しかったので
もしや、このパターンでイケるかも!?と思ったのですが。
道のりは険しかった(笑)
リネンの後だと余計に生地の固さが身にしみました~。
針が折れたりはしなかったのですが、
心配しながら縫ったから、ものすごーく肩が凝りました^^!



b0086530_1417138.jpg
内布はユザワヤで買った綿麻の花柄、グリーン系であっさりまとめました。
タグかなにか外にも付けたかったのですが
濡れること前提なので、やっぱりやめておきました。

もう、しばらくビニコを扱いたくないです~
完成すると可愛いんですけどね・・・・とても身がもたないから(笑)







b0086530_14172135.jpg
                  以上季節のバッグでした。
[PR]
by roro_10years | 2008-06-28 14:51 | 小物
<< シフクノヒトトキ 夏モノ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧