人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏モノ

夏モノ_b0086530_1222682.jpg
ソレイアードの中でも最も定番なこの柄。
やっぱり夏に似合いますね。







夏モノ_b0086530_12223337.jpg
シンプルなタックスカート。内田彩仍さんの本から・・・これで3枚目かな。
なんにもひねりが無いですが、文句なく可愛いです♪
なんにもひねらなかったから本来の可愛さが損なわれなかったのかな(笑)







夏モノ_b0086530_12225638.jpg
夏モノ_b0086530_12231726.jpg
そして4枚目のこのスカート(笑)
reiちゃんに頂いた花柄のコットンで作りました。
華やかな柄で抑えめの色味がツボでどんな形にするか散々迷いました^^!





夏モノ_b0086530_12233553.jpg
まだまだ生地があったので、RRさんのギャザーキャミ。
上下一緒に着用してワンピ風にするのもリゾートなどではいいかなと。








夏モノ_b0086530_1224044.jpg
続いてぽぷりさんの綿麻ワッシャーネイビー。見切り品でお買い得だったので。
パターンはまたまた親子でギャザーキュロット。
このパターンも大人用は4枚目かな。楽チンで可愛いシルエットで文句なしです。





夏モノ_b0086530_12241556.jpg
夏モノ_b0086530_12242922.jpg
残った生地でWBさんの布帛キャミ。
前回作ったのが最近活躍しているので、リピート。
イニシャルタグをアクセントに。
グレーっぽく写っていますが、C&Sさんの綿麻ダンガリーのようなブルーです。
もっと薄手で柔らかいんですけどね。
単体では地味ですが、重ね着すると絶妙なんですよね^^







夏モノ_b0086530_12244748.jpg
夏モノ_b0086530_1225456.jpg
娘にもキャミが作りたくなったので、
やっぱりreiちゃんに以前頂いたソレイアードで♪
このパターンも可愛くてリピートしています。
写真のようにギャザーキュロットと重ね着したら可愛いかな。









夏モノ_b0086530_12252145.jpg
娘が産まれた記念に植えた杏の木が、今年初めて実をつけました。
念願のアプリコットジャム♪
グラニュー糖を加えただけでこんなにも深い味になるんですね、感動です。
毎年の楽しみが一つ増えました。
by roro_10years | 2008-06-24 12:48 | 親子お揃い服
<< 季節のバッグ。 またしても。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years