人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父へ

父へ_b0086530_4593311.jpg
布山ではないですよ~





父へ_b0086530_459544.jpg
昨日は父の日でしたね。
都合により当日より少し早く渡していたプチプレゼント^^
最初は、毎日お弁当持参の父の為にランチバッグを作ろうかと思ったら
ランチバッグは持たないそうで、お弁当包みを作ることにしました。

簡単なので生地は選抜しました。
一枚を除いてC&Sさんの生地です・・・リネンやリネン混など。
特にカラーリネンベージュ?かな、セットに入っていたものですが
色・質感ともに素敵な生地ですね~是非お洋服にしたくなりました♪






父へ_b0086530_501795.jpg
前々から気になっていたPDさんのフリーパターン・ナチュラルスパッツを作りました。

まずは子ども用。
生地は全てキバジさんでデニムニット以外は薄手天竺です。
履き心地がいいみたいで、試着させたらこのまま穿くと言われるほど。

デニムニット適度な厚みといい伸び戻りといい理想的な生地でした。
もっと買っておけばよかったです。
そして、デニムニットだけはやっぱりもっとぴたっとしてた方が可愛かったな^^!




父へ_b0086530_503697.jpg
大人用もつくりました。・・・っていうか大人用が欲しかったの。
着心地は抜群ですね。
ただ、どうしても私には部屋着感がぬぐえません(あくまで私の感覚 笑)
だから外服っぽくしたくて選んだデニムニットだけは成功。
半端丈だけじゃなくて、フルレングスも欲しかったけれど
生地足りない~せめて娘だけでもフルのクシュクシュデニム作ろうか。





父へ_b0086530_505640.jpg
同じ天竺でユルーいパフT2枚。
lovableさんのパターンで裾だけ切り替えています。
C&Sさんのフィットしたパフも可愛いけれど
こちらの方がナチュラルフィットで大人可愛い感じです。
ニュアンスカラーもまたお気に入りです。
フライスならC&Sさんで、天竺ならlovableさん・・・と使い分けかな。




父へ_b0086530_5122100.jpg
一緒にニュアンスカラーのカーデも・・・まだボタンホール開けてないけど。
上のパフTとアンサンブルでも着られます。
キバジさんのこのリサイクルコットン、黄色味の強いグレー杢がいい感じ。
確か気に入って3mほど買ったのでもう少し何か作れるぞー♪





父へ_b0086530_5235455.jpg
最後にこれ飲みました?
以前のきゅうり味よりはマシになっていまーす。
それにしても大手なのに常に「攻めのペプシ」かっこいい(笑)
by roro_10years | 2008-06-16 05:30 | 大人服
<< またしても。 バザーの手作り品 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years