お気に入り。

b0086530_110385.jpg
「大人のクチュール ワンピース×チュニックブラウス」よりもう一枚作ってみました。







b0086530_10504632.jpg
生地は地元のお店で買ったBWコットンローンで透け感があります。
パーツは少なく、ギャザーやパイピングで多少手間はかかりますが
失敗は少ない作りやすい形だと思いました。

アクセントにとボタンホールは赤い糸にしたのですが
それでもちょっと地味だったかな。
中にキャミさえ着ていれば、これ一枚で様になるので
これからのムシムシする季節にはいいかも^^







b0086530_1105914.jpg
気持ちが冷めないうちにもう一枚(笑)
生地は昨年C&Sさんで買い求めたものです。
調べてみたら450円/mでした。お買い得☆




b0086530_10512975.jpg
BWよりも袖丈を若干詰めて、着丈は伸ばしてワンピ丈にしています。
プラスデニムレギンスで着るつもりです。
スパッツだと完全に寝巻きだろうな^^!












b0086530_1124283.jpg
そして、このパターンならばと、お気に入りのリバティにハサミを入れました!




b0086530_11285224.jpg
梅雨入りしてお天気がイマイチなので、綺麗な色が出ていないのが残念。
形にしたら尚更に大好きになりました。




b0086530_1053293.jpg
全体を写したら色が飛んでしまっていますね^^!
袖丈を更に短くしています。五分袖くらいかな。
久々に生地とパターンがガッチリハマったので、大満足です^^♪

まぁ、リバティを使えばどんなパターンでも魔法がかかるんだけどね(笑)
[PR]
by roro_10years | 2008-06-05 12:02 | 大人服
<< バザーの手作り品 季節の変わり目には。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧