再現。

b0086530_10283118.jpg
b0086530_10285016.jpg
色々な方が再現されていたこのブラウス
とっても素敵だったので、私も作らずにはいられませんでした。

まずは、お安かった小花柄のブロードで。
パターンを引いて、組み立てながら・・補正しながら・・・作成。

作った後で、実店舗に行って確認してきました(笑)
6割程度の再現ですが、それでもとっても可愛いデザインです(自分的には大満足)








b0086530_1029690.jpg
b0086530_10292348.jpg
手持ちのリバティでワンピ丈にして作ってみました。
2~3年前にふらりと寄ったホビーラで買ったリバティ。
仕立ててみると不思議とアジアンテイストに見えてきます。

100cmで作ってみましたが、95cmがジャストの娘にはちょっと大きいです。
来年がジャストになるでしょう。






b0086530_10294620.jpg
とっても気に入ったのでブラウス丈でもう一枚。



b0086530_10303666.jpg

ずっとずっとハサミを入れられなかったC&Sさんの「リネンにエンブロイダリー」
娘に使うのはもったいないかなと思いましたが
50cmしか買ってなかったし
着られなくなっても、ずっと大切にもっていればいいと思い直しました。





b0086530_10305683.jpg
シンプルにデニムに合わせるのが一番いいですね。
どんどん着せたいけれど、シミが出来たらショックかも(笑)





b0086530_10311397.jpg
サイズアップしそうな娘の長靴。
新しいものを探していましたが、なかなかこれというものが見つからず
輸入食材や雑貨を扱うお店で見つけました。
義母が買ってくださるとのありがたいお申し出があり、即決(笑)
写真は撮っていませんが、傘とレインコートもお揃いのものを買ってもらいました♪




大人服も作っているのですが、それはまた次回に。
[PR]
by roro_10years | 2008-04-29 11:02 | 子供服
<< 大人なリバティ。 無限ループ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧