人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ったもの、頂いたもの、作ったもの。

買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15171064.jpg
実家に帰っていた際に、以前からずっと行きたいと思っていた
リネンバードさんの実店舗へ行くことができました。
素敵なリネン達は目の保養になりましたが、とても手が出なかったので
お手頃なキッチンクロスをお買い上げ。
それでも何色もあってどれも素敵なものばかり。
インディゴ色ベースに濃いピンクのラインの入ったこのクロスがツボでした。
・・・次回はまた色違いを買おう(笑)





買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15182065.jpg
買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15183527.jpg
よくある長方形かと思って広げてみたら、ほぼ正方形でした。
最初から小物にリメイクしようと思っていたので、
最近既製品で見かけた、バッグ口がぐるりとシャーリングになっているデザインに決め、
内布は、ラインの濃いピンクと色味がドンピシャな
C&Sさんのオリジナルハーフラミーローン・ピンクに即決。
持ち手分が足りなかったので、
先日のcosmoさんのソフト綿麻インディゴのハギレを使いました。

見かけた既製品はリバティを使っていて、それはそれは華やかな雰囲気でしたが
こちらはこちらでナチュラルな雰囲気があってなかなか好みです。
難を言えば、シャーリングがちと強すぎた・・・もう少しふんわりさせたかったかな。





買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15201247.jpg
色違いのハーフラミーローン・パープルを内布にもう一つのバッグ。
こちらは、旅行前に裁断していたのに結局間に合わず。



買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15194558.jpg
パターンは内田彩仍さんの『私のクローゼットから』に載っているストライプバッグです。
あちらとは似ても似つかぬかなりのラブリーさ(笑)



買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15202752.jpg
リボンの結び方で雰囲気が変わる面白いデザインです。

表の生地は昨年に雅姫さんがデザインされたキャンバス地のリバティです。
この生地はツボでしたが、値段の高さにペタンコバッグのキットだけ
ホビーラホビーレで買っていたのでした。だから用尺ギリギリでした^^!
今更ながらもっと買っておけば・・・。
ちなみに今年のデザインはスルーしました。





買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15205465.jpg
さて、他に買っていたもの・・・ソレイアードでビニコ(ネイビー)と綿麻(生成り)、
コットン(パステル)とお買い上げ。
全部同じ柄のシリーズですね。後で気がついた(笑)

無地に見えるのはRRさんの実店舗で買った麻デニムパープルのピンストライプ。
サンプルを見て意外に落ち着いた雰囲気に仕上がるのを知って買ってみました。




買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_1521640.jpg
最後に頂き物たち。
ブログのお友達reiちゃん(Tシャツの方)とblueさんから(雑貨の方)
みんな忙しい中を集まってくれてどうもありがとうね^^
可愛いプレゼントもどうもありがとう。大事に使わせてもらうね♪

チームPICOのみんなとは久々の再開でしが、もはやブログの友達と言うより
前からの友達のような感覚でした^^




買ったもの、頂いたもの、作ったもの。_b0086530_15211849.jpg
そして、学生時代からの友達RIKAちゃんからも頂き物をしてしまいました。
私は大したもの送ってないのに、こんなにお返しを・・・申し訳ない。
お手製の布タグ可愛いです、最近子供服作ってないけど
是非、娘のものに使ってみようと思っています。どうもありがとうね!
by roro_10years | 2008-04-11 16:24 | 小物
<< ソーイングスイッチ。 帰ってきました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years