行ってきました。

b0086530_12492166.jpg

b0086530_12494657.jpg
見ればわかりますが、金沢へ行ってきました。
途中休みながらも車で片道8時間・・・長かった^^!








まずは、観光。
b0086530_1250422.jpg
ひがし茶屋街。写真に写っているのは私ではありません。



b0086530_12502092.jpg
お城シリーズ更新、今回は金沢城跡。
小さくジィジと娘が写っています。



b0086530_12503691.jpg
かの有名な兼六園。
ちょうど梅が咲いている時期でした。





次に美味しいもの。
b0086530_1250541.jpg
昔のかつ丼という名前だったかな。右に小さく写っているのはお醤油味のオムライス。


b0086530_125168.jpg
金沢名物治部煮の定食。


b0086530_12511816.jpg
近江町市場の中で海鮮丼。


b0086530_12512782.jpg
金箔入りお茶を頂いたら、娘のお茶にはハートが入っていました^^
恋愛運上昇??




違う意味で美味しいもの(笑)
b0086530_12514434.jpg
b0086530_12515698.jpg
事前に夫がチェックしてくれていた生地屋さんに寄ってもらいました^^
合計12.5mお買い上げ~。
右側のキャラメル色の生地は合皮です。またバッグにするつもり^^
中でも総レースの生地がお気に入り・・・これで480円/mなんですよ~。
私にしては思い切って4mも買ってしまいました。




そして縫い縫い。
この他にもトップス・ボトムス作っているんですが、
写真が撮れなかったのでまた次回・・・。
b0086530_12521292.jpg
パターンはフィメール秋号より。このパターン欲しさに買っていたのが
ようやく形になりました。イマドキの可愛い形です。
生地は先月のcosmoさんのおまけのキャンバス地。2.6mも入ってました♪



b0086530_1252241.jpg
一重とくれば、端処理はパイピング!って思ってしまいます^^!
ストロベリーコットンさんのリバティ風花柄、パイピングに向いていると思いません??



b0086530_12523982.jpg
後ろにもタックが入っていて、着るとふんわり広がります^^






ところで、今日からしばらく実家に遊びに行ってきます。
あんなところやこんなところ、
行きたいところが沢山あって楽しみです!
[PR]
by roro_10years | 2008-03-26 13:10 | その他
<< 帰ってきました。 今更に冬物・・・。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧