今更に冬物・・・。

b0086530_4261357.jpg
さて、色々縫ってましたが、一区切りつきました。

まずは娘のフードワンピから。
見た目マリンで爽やかですが、裏起毛です(笑)
旅行先は、少し寒いかなと思って作りました・・・・・
(車で行くのですが、最初はチェーンが必要かと考えていたくらいのところなので)

試着したらジャストサイズだったので来冬には無理そう、
本当に今回の旅行の為だけの一着^^!





b0086530_4263170.jpg
お揃いで夫のパーカーです。
生地は、キバジの倉庫さんの裏毛起毛×厚手天竺表起毛ボーダーです。(娘も同様に)
起毛天竺は、表起毛だったのですが少しでも春らしくと起毛を裏にしています。

よく見るとわかりますが、身頃のサイドをリブで切り替えています。
最初に試着させたらパツパツでNG、悩んだ末の手直しでした^^!
リブなら生地自体がとても伸びるから幅出しした寸法以上にゆとりが出るので
お勧めの補正です。(最初からゆとりを持たせることが大事ですけどね 笑)



b0086530_4264560.jpg
私のバージョンはアウターになってしまいました^^!
Nana Toneさんのボーダーのアウターが可愛いなぁ・・・と思って
ボーダーをテーマに作ってみましたが、全然違うテイストに仕上がりました(笑)
定番的なデザインですが、着るとやっぱり可愛いです・・・ボーダーマジック。
生地は同じくキバジさん、厚手天竺表起毛ボーダーの起毛を裏にしています。




b0086530_427627.jpg
これは、娘のジャケットを作った残りのベージュ×ブラウンドットの裏毛で
私の部屋着。UPするほどもない簡単仕様ですけど^^!
RRさんのトレーナーパターン初めて使いました(ジップアップは経験済みです)
単純すぎたので、袖口にレースを。
ストレッチではないですが、この位置なら脱着には影響なしでした。



b0086530_4272191.jpg
春タートルも作ってみました。
小花柄はNIMESで、パターンもC&Sさん。
ペールグリーンは、生地もパターンもWBさん(ネックだけ春仕様に短めにしています)
縄網風ニットは、キバジの倉庫さんので
先に作ったネイビーがなかなか良くて出番が多いのでリピート。
パターンはC&Sスタンダードより。



b0086530_4273716.jpg
またまた、内田彩仍さんの本からのタックスカート。ハマってます(笑)
生地はユザワヤでsaleになっていたざっくりとした綿麻。
PUKUさんで同じシリーズが販売になってましたね。
下に先日作ったペチコートを重ねてみました。





b0086530_4275233.jpg
b0086530_428619.jpg

ソレイユさんのキルトニットでorangenaさんのラウンドカラージャケット。
生地が素敵なので、今回はパターン通りにシンプルに。

生地は販売されてすぐに買っていましたが
薄手だったので裏をつけようかと悩んでそのままになっていました。
今の季節なら軽くてさっと羽織れるので丁度いい感じです。




b0086530_4283033.jpg
b0086530_4284467.jpg
b0086530_4285474.jpg
最後にバッグです。
前々から皮のバッグが欲しいなぁ~と思っていたので
旅行用にと作ってみました。合皮なので扱いやすかったです。
内布は、reiちゃんから頂いた小花柄の綿麻。
reiちゃん、使わせてもらったよ~どうもありがとうね!

パターンは、おしゃれ時間03の斜めがけバッグからです。
本ではざっくりとしたリネンで作られていたので
いつか、またリネンでも作ってみたいです。



娘の幼稚園も昨日で終わり、今日から春休みです。
今夜から旅行に行ってきます~♪
美味しいものをいっぱい食べるぞー!
[PR]
by roro_10years | 2008-03-19 05:35 | 親子お揃い服
<< 行ってきました。 縫ってます。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧