長かった。。。

b0086530_11535679.jpg
今回の風邪は長かった^^!
一見大人しくお部屋で遊んでいる娘、
検温すると普通で38度、夜になると39度超えが当たり前。
インフルエンザの検査では反応無しだったけれど、もしや?と何度も思ったり。
私→娘→夫の流れで風邪ウイルスは駆け抜けていきました(笑)





b0086530_1154207.jpg
看病しながら色々考えていました。
娘に風邪をひかせてしまったのは、服装が寒かったからか・・・?
そういえば、アウター以外の冬物ほとんど作ってやってないし。。

今更にせっせと娘のトレーナー。
生地は、身頃がパーカーを作った残りのorangenaさんのダンボール
ポケットは丸襟ジャケットを作った残りのストロベリーコットンさんのジャガードニット。
どちらも、自分用をさっさと作ったくせに娘用は放置^^!




b0086530_11544631.jpg
こちらは、風邪をひく前にほぼ仕上げていたオーダー頂いていたもの。
遅くなってごめんなさいね、散々悩んでこんな感じになりました。

生地は今は無きf-styeさんのキルトニット。
これは本当にお気に入りで是非再販して欲しかった・・・・もう無理だけどね。
このダークレイズン色は中でも好みの色でした。
子供にはちょっと渋いかな。
フードや裾のパイピングはまたお気に入りのリバティで。




b0086530_11551010.jpg
娘用にも色違い・サイズ違いで作りました。
どちらも、f-styleさんのアウトレットパックに入っていたもの
40cmに満たないハギレから作ったので
この2枚はもう使い切りです。
残り、ボルドーがありますがもったいなくて使えないかも(笑)





b0086530_11553254.jpg
このウエスト切替が気に入ったので、もう一枚娘用に。
生地はC&Sさんのお子様用トレーナー地 女の子セットより。
切替の小花柄は先日のイタダキモノです。。。



b0086530_11555651.jpg

トレーナーワンピはどうでしょう?
ちょっと強引かな(笑)
試作なので、着用させて様子をみながら修正してみようかな。

パステルカラーって苦手です。
このセット買うときは、グレープが来ることを祈っていましたが。
このくすみの無い色合いが私にはまぶしすぎる(笑)
[PR]
by roro_10years | 2008-02-04 11:57 | 子供服
<< ジャケットいろいろ。 癒し。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧