ハシゴして・・・

b0086530_1120495.jpg

これは既製服です。最近買うことは少なくなった子供服。
一見なんてことない感じなんだけれど、
デニム風ニットの深みのあるインディゴカラーと小ぶりな丸襟がツボに入ってしまい
娘サイズを求めてライトオンを4店舗ハシゴしちゃいました^^!
(連れて回ってくれた夫に感謝!)



b0086530_1124311.jpg
また、アウターって言わないで・・・・(笑)
必要に迫られての娘用です。
ナチュキチのボタン素敵すぎです♪





b0086530_1124333.jpg
娘の幼稚園ではコートの着用がないので、
毎朝、日陰の道路脇で園バスを待っている時の寒さがあまりに可哀相で
さっと脱着ができるケープを急遽作った次第です。
ボタンは飾りで、大きめのスナップボタン一つだけつけました。

表生地はcosmoさんで買ったウール混ジャガード、
裏生地はお友達のRIKAちゃんに頂いたアクリル混と思われる針抜きニット。
パターンは、古本屋で買った子供のスタイルブックから製図して作りました。



そして、『計画的に!』のテーマに沿って、不足している冬大人ボトムス。
b0086530_11212154.jpg
b0086530_11214216.jpg
b0086530_1122321.jpg
orangenaさんのカーゴキュロットのポケット無しを
RRさんのイベントで買った特価コーデュロイで作ってみました。
ブーツに合わせるととても可愛い形です♪
グレーってあまり扱わない色ですが、上に何色でも合わせやすそう^^

ポッケも無しであまりにもシンプルなので、ウエストと裾の縫い代始末を
お気に入りの小花生地でパイピングにしてみました。
ちらりと見えると気分がなごみます^^




b0086530_11222990.jpg
b0086530_11225228.jpg
b0086530_11231618.jpg
コーデュロイのキュロットがなかなか良い感じだったので
今度はC&Sさんのリネンウールでも作ってみました。
やっぱりポッケ無し、小花柄のパイピングはハギレのリバティで。

やっぱり、ウールが入っていると暖かさが違いますね。
リネンが入っているので程よくナチュラル感が出ていてツボです。
この生地でジャケット作ってみたい・・・でも生地代かかるだろうなぁ^^!
[PR]
by roro_10years | 2008-01-16 12:15 | 大人服
<< 東京国際キルトフェスティバル 初オソロ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧