初オソロ。
b0086530_8493627.jpg
今年の目標は『計画的に!』なので
去年の残りものの生地もきっちり形に。

夫のパーカージャケットの残りで、WBさんのリラックスパンツ。
ニットバージョンで作るのは初めてでした。
完全に寝るとき用として、また上を深くしてお腹も冷えないように(笑)
ウエストの切替え布は、先日のコートに使ったドットキルトの残り。







b0086530_850437.jpg
そして、初オソロとは・・・家族でオソロ。
単に生地が足りそうだったからなんですけど^^!

まずは、娘のトレーナー。久々にのりかのさんのパターン。
最近はクライムキさんのスリムなものばかり作っていましたが
のりかのさんのは子供らしい程よいゆとりのあるシルエットで、
今しか着られない可愛さがあり予想外にグー☆
ポッケでちょっとだけおめかし?




b0086530_8503048.jpg
b0086530_8511459.jpg
私のは、WBさんの七分袖トレーナー。
本当は袖や裾も共布で作った方が可愛いのですが、足りずにリブで。

娘のものと統一感を出す為に、同じ小花柄で首周りに見返しを。
ちらりと覗く小花が、全体の印象を柔らかくしてくれる気がします。
着ちゃうとわからないんですけどね。
実は娘のにも見返し付いてるのですが
首周りが詰まっているので、平置きだと全く見えなかった^^!

アクセントとして、後ろにナチュキチで買ったアイロンワッペンをペタリ。
元があまりにシンプルだったので、ちょっといい感じ。




b0086530_851395.jpg
b0086530_852296.jpg
最後に夫のプルオーバーです。
パターンは、conoriさんのメンズタートルパターン。
サイトがリニューアルするはるか前に買っていたものがようやく形になりました^^!
胸ポッケも袖や裾の重ね着風の処理もスルーしてごくごくシンプルに。

私と娘、共通の小花柄を同じく使うのはどうかと迷いましたが
夫に先に出来上がった母子分を見せたら
せっかくだから、みんなお揃いで作ったらいいんじゃない・・・と言ってくれたので
夫も小花柄決定!しかも一番利用率が高かった(笑)
前開きを閉じてしまえばそれほどわからないからいいよね。



b0086530_8522366.jpg
アクセントのタグは、干支のねずみで。
このタグを一目見た夫は『M*まじ m*むかつく?』だって。




b0086530_8525590.jpg
並べるとこんな感じ。
カーキ色って、アーミーなイメージが強くて苦手なんですが
なんとなく好みの感じにおさまって嬉しいです♪

生地は、キバジの倉庫さんのビンテージ裏毛カーキ。
切替に使ったカーキのテレコも同じくキバジさんです。
アクセントの小花柄はmocamochaさんのリバティ風プリントのスムースかな。
お気に入りでハギレまで大切に使っています。
[PR]
by roro_10years | 2008-01-12 10:20 | 親子お揃い服
<< ハシゴして・・・ 大人アウター完成。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧