リバティでエコバッグ。

b0086530_130673.jpg
掃除に追われる日々の中で、
縫い縫いの時間は早起きして確保する
早朝のわずかな時間のみとなってしまいました。
そんな時は、小物作りが丁度いい感じです。




b0086530_1303020.jpg
洋服向きではないなぁと思いながらも
なんだかとても気になったので、
娘の洋服ならいいかなと言い訳しながら選んだこの生地。
リバティの『 Cliff 』です。
届いてみたら、あまりにも素敵な柄でビックリ^^♪
大胆な柄ですが、少しくすみがかった色合いが暖かみも感じられます。
裏はあらゆる生地ウエダさんの特価リトアニアリネンです。



b0086530_130577.jpg
エコバッグと言うだけあって、中にいくほど広く深くてたっぷり荷物が入ります。
サイドの程よい場所にポッケがあって、携帯が行方不明にならないのもグー(笑)
写真では小さく見えるかもしれませんが、大きめバッグです。




b0086530_133592.jpg
b0086530_1332653.jpg
とっても気に入ったので、もう一枚秘蔵のリバティ『 Poppy & Daisy 』で。
やっぱりこのパターンはシンプルな布で作るよりも
刺し色になるような鮮やかな布で作った方が引き立つ気がします。
特に冬は暗い色使いになりがちなので、映えるかなと。

こちらのバッグはお友達のreiちゃんへのプレゼントです。
今回、色々と素敵なイタダキモノをしてしまったので
ささやかなお返しです。気に入ってもらえるといいけど・・・・




b0086530_1312223.jpg
おまけに付いてくるキャスのエコトートバッグ目当てでこの本買ってました^^
やっぱりおまけはおまけだな・・・・という感じでしたが
本の中身は素敵でしたよ。
もう一つのお目当てだった、内田彩仍さんの提案するキャスの布を使った
シンプルなおめかしエコバッグを今回やっと作ることができました。
残念ながらキャス布じゃないですけどね(笑)
内田さんはビーズやレース、刺繍などしてよりドレスアップしていましたが
私は、普段着に合わせたかったのでよりシンプル仕様にしました。
なんてことない形ですが、持つ姿はキレイなんです。さすがですね。

エコバッグといいながらも、サブじゃなくメインバッグとして充分存在感が有ります。
荷物の多い子連れおでかけにはとってもいい感じです。





b0086530_13411100.jpg
reiちゃんに頂いた色々なものがこちらです♪
すごいボリュームでビックリ^^☆
先日のRRさんのイベントで出ていたバンビちゃんの裏毛で
milimiliさんのキッズスリムパンツを作ってくれました。
ウエストも裾も娘サイズで仕上げられるようにと、未処理で送ってくれました。
やっぱり気遣いの人ですね!
今まで私は、適当にサイズを決めて仕上げたものを送ってしまっていましたが
実はあってなかったりしてただろうな。。。



もう、今年の更新も終わりかな・・・・
懲りずにまたまた大人のアウターに取り掛かっているのですが
初めてのパターンで、少しアレンジを加えたくて
パターンの修正の段階で中断しています。
年明け最初の作品になるのかな。
[PR]
by roro_10years | 2007-12-26 13:04 | 小物
<< 今年もお世話になりました。 娘へのプレゼント >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧