自分へのプレゼント

b0086530_11572266.jpg

一目惚れで思い切って買い込んだWBさんのノルディックジャガード。
なんとなくクリスマスっぽい雰囲気だなと思って
自分へのプレゼントにと間に合うように仕上げました。


よく、布に助けられていい感じに仕上がるってことがありますが、
この布の場合は、いかに雰囲気を損なわないように仕立てるか・・・
今までで一番難しかったです。
それはもう悩みまくって、気分が悪くなるなるほどのプレッシャーでしたが
今の私にはこれが限界(笑)






b0086530_11574530.jpg

思い切ってお気に入りのC&Sさんの限定タグを使いました。
これだけでも意気込みが感じられるってものです(笑)




b0086530_1158933.jpg

最初から2種の柄を組み合わせて使いたいと思っていましたが
切替方法を決めるのに最後まで悩みました。
結局スタンダードな感じに。ちょっと安直すぎた感もあり。
全部同柄にした方が良かったかな・・・でも印象がぼやけそうだしなぁ。
いまだに悩みだすと止まりません^^!




b0086530_1159846.jpg

表布がざっくりな織り方で、スースーと風通しよさそうだったので総裏仕様は必須でした。
パターンはWBさんの襟付きカーデのフードアレンジバージョンです。
昨冬のキルトニットがヘビロテなので、同じ形でもう一枚作りたいと思っていたのでした。
丈だけはもう少し伸ばして、膝上10cmくらいの長め丈です。

前たて別布&袖口・裾リブ仕様で裏つきって作ったことがなかったので
どうやってひっくり返すのか???でしたが、やってみたらなんとかなりました(笑)
上手く返せた時は自分で自分にビックリでした^^

裏はキバジの倉庫さんの裏起毛のダブルフェイスの起毛側を使っています。
袖を通すとフリースのようにふんわり暖かな肌触りです。
わずかにグレーが入ったオフホワイトで、表生地にすんなり合いました。


ノルディックジャガード、素敵な生地ですが扱いにも少し注意が必要だったので
なんとか形になって本当にホッとしました。
まだ残っている生地で娘の分も作る予定ですが暫くはやめておこう(笑)


・・・・・それより掃除はどうした自分。
[PR]
by roro_10years | 2007-12-18 12:41 | 大人服
<< 娘へのプレゼント 「ついで」の連鎖 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧