「ついで」の連鎖
b0086530_1623952.jpg
以前に作ったリバティコーデュロイのキャミチュニックに合わせて
タートルを作ろうと思いました。






b0086530_162340100.jpg

生地は去年買っていたWBさんのフライス。
なんとも言えないいい色でした。
パターンもWBさんの無料配信タートル。
首は少し短くしてみましたが、やっぱり長くクシャクシャさせる方がよかったな。


b0086530_1624580.jpg

ついでに、余った生地で娘のタートル。
パターンレーベルさんのタートルは、首がゆったりしているので
タートル苦手な娘には向いているかなと最近気に入っています。
90ですが、最近やっとジャストで着られるようになりました・・・おそっ。


b0086530_16242927.jpg

ついでに、使いかけの茶色の2way天竺でも同じタートルを。
地味色ですが、重ね着には重宝するんですよね。


b0086530_1625070.jpg

ついでに、残った生地でレギンスを。
C&Sスタンダードのパターン、細身ですっきりで気に入っています。
丈は伸ばしてクシャクシャではくようにしています。





b0086530_16252712.jpg

今年も付録目当てで買ってしまいました^^!
このキャスとコラボのバッグ可愛いですよ。
縫い代もくるんで始末してあるし縫製はマズマズ合格。
生地は薄いけどね(小声 笑)
裏に茶色のリネンを付けてリバーシブルにしたら可愛いかなとリメイク迷い中。




b0086530_16255018.jpg

先週土曜にRRさんのイベントに行ってきました。
特価品しか買って無いって?(笑)
冬色ドットはSHOP受取にしてもらった先日の新着です。
当日はreiちゃん と待ち合わせ。
少しですが無事にお話できて楽しかったです。
昔から知っている友達みたいに顔を見た途端にホッとしました。
やっぱり気遣いの人の持つ雰囲気でしょうかね。
そして初めて会った息子くんはハンサムボーイでしたよ(笑)

そして耳寄り情報!reiちゃんカウプレやってますよ~☆
[PR]
by roro_10years | 2007-12-11 16:51 | 親子お揃い服
<< 自分へのプレゼント そしてクリスマス会とか・・・いろいろ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧