そしてクリスマス会とか・・・いろいろ

b0086530_16455041.jpg

今年も学生時代からの友達とのクリスマス会に行ってきました。
前回もハンドメイドものを贈ったので、今回も少しだけ・・・作りました。






b0086530_16461994.jpg
b0086530_16464555.jpg

一応リバーシブル仕様にしています。
グレーのモコモコニットは先日のベビーセットの残りで
カーキのチェックは、C&Sさんのダブルフェイスキルトステッチだったかな。
ボトム3本作れるよセットの中の一枚を使いました。

チョコのニットは、あかねさんで買物したときのおまけで
コーデュロイのニットかな。とっても肌触りの良い生地で気に入りました♪
リバティ風小花ニットはmocamochaさんで予約して買ったスムースです。
これは2本しか作れませんでした。娘用とreiちゃんの娘ちゃんに。
先日頂いた接結タートルへのささやかなお返しです。
(息子くんへは、上のグレーバージョンでした。)



b0086530_16471116.jpg
b0086530_16473651.jpg

mocamochaさんのリバティ風小花は、この親子タートルを作った残りでした。
テンションが高くなかったので、ネックの幅をギリギリまで広げました。
大人はC&Sさんのタートル、子供はパターンレーベルさんのタートルです。
タートル苦手な娘用には、シャーリングを両サイドと前中心に入れて
首周りにかかりにくい仕様に変更してみました。




b0086530_1648674.jpg

b0086530_16482880.jpg

mocamochaさんつながりで、オリジナル裏毛ドットで親子フードベスト。
色々な方が、コートバージョンのパターンで素敵に作れられていますね。
あぁ、コートも買っておけばよかった(T-T)
大人用は大き目だったので、次回作るとしたら少し詰めよう。(私はチビッコなので^^!)
子供用は少し大きめかなと思いながら100を買いましたが、思ったよりジャストでした。

これの裏も上でマフラーに使ったあかねさんのニットコーデュロイ。
とっても肌触りが良くて気持ちよい裏地になりました。




b0086530_16491270.jpg

クリスマス会の帰り道にあるグランベリーモールに寄ってもらいました。
断ち切りのフリースのマフラーをお買い上げ。
キメの細かい薄手のフリースで、肌触り最高だし暖かいし軽いしオススメです♪
[PR]
by roro_10years | 2007-12-10 17:19 | 親子お揃い服
<< 「ついで」の連鎖 空からの・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧