布帛モノいろいろ。
b0086530_1659710.jpg
b0086530_16593067.jpg
かなりブームに乗り遅れた組み合わせ?(笑)
後回しにしていたらもう着るには寒い・・・・中にウールのタートル着たら大丈夫かな。
最初はこの生地使うつもりじゃなかったんだけど、
衣装ケース開けたら生地と目が合った・・・気がする。
まだまだ色違いが控えているから、思い切って使っていこう!







b0086530_170648.jpg
b0086530_1702629.jpg
今度はあったかい服を作ろうと単純に思った^^

そこで、昨冬のRRさんで買ったウール布帛ボーダー。
これは今流行のウールガーゼではないと思うけど、織りのざっくりした布でした。
ボーダー×ソレイアードで、冬マリンにしてみました。

パターンはC&Sスタンダードより、ギャザーブラウス。
厚みがある分ボリュームが出たけれど、
冬のほっこりした雰囲気で許容範囲内・・・・と私は思う。
1mしかなかったから、丈を延長できなかったのが残念。
インにタートルを着られるようにワンサイズ大きめで。




b0086530_1704873.jpg

こちらは、正真正銘今流行のウールガーゼ(笑)
C&Sさんの11月の新着で、説明どおりマフラーを2本。
夫の分の黒ボーダーと、自分の分に茶ボーダー。
裏にイニシャルタグを挟んでいます。
簡単でカワイイので今度は、無地も欲しくなりました。
小花柄とかも作ってくれないかな。




b0086530_171992.jpg
b0086530_1712924.jpg

もう一つC&Sさんの11月の新着から、起毛コットン水玉 黒で親子ボトムス。
パターンはcotton friend冬号より、ヨーク切替キュロット。
本ではリネンで作っているけれど、用尺も使うしお買い得だったこの布でチャレンジ。

届くまではフランネルみたいな質感を想像していたのですが
実際は別珍のような手触りで、光沢があって仕立て栄えする生地でした。
・・・その分ちょっと縫いにくいという面もありますが。




b0086530_1715226.jpg

苦戦しながら着用を撮ってみました。
何度撮ってもナゼぶれる?(笑)
ギャザーたっぷりで着心地いいです。
キュロットだから足さばきも気にしなくていいしね。
生地を替えて部屋着に欲しいなーと思っています。なにか生地あるかな。




b0086530_1721268.jpg

reiの散歩のreiちゃんから、頼んでいたものと一緒に可愛いおまけを頂きました^^♪
生地は今大人気の生地屋さんの接結。
可愛いし、ふわふわだし人気が出るのも納得です。
reiちゃん、今回もイロイロ気遣い頂いてしまって嬉しくもあり申し訳なくもあり。
そのうちにお返しを送りますので、気長に待っててねー♪
[PR]
by roro_10years | 2007-11-29 17:02 | 大人服
<< 空からの・・・ そして、またパーカー。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧