人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして、またパーカー。
そして、またパーカー。_b0086530_10443543.jpg
今度はグッと渋くね。







そして、またパーカー。_b0086530_10445731.jpg
なぜなら、またまたメンズモノだから。
先日作ったキルトニットのジャケットを毎日着てくれている夫に。
・・・・・・だからジャケットの洗濯は夜している(笑)





そして、またパーカー。_b0086530_10452191.jpg
そして、またパーカー。_b0086530_10455720.jpg
今回はキルトニットではなくて、表がチャコール杢/裏がブラックの度詰裏毛です。
キバジの倉庫さんで即買いしたもの。
とてもしっかりした良い生地との説明を読んで、これはメンズ向きだ!と思いました。
パターンはクライムキさんの本からのアレンジです。

目が詰まっていて少し重みがあるので、フードも身頃も一重で仕立てました。
見返しの生地は悩みに悩んでcosmoさんの布帛ドットシャツコールに。
ニットと布帛の組み合わせは難しいのですが、しっかりしたニット地だったので強行。

フードのパイピング布は毎回こだわるのですが、今回は難しかった^^!
色数を増やしたくなかったけれど変化をつけたかったので
光沢のある黒いサテンのバイアステープを使ってみました。(見えてないか 笑)
シャツコールのドットも色が入っているのではなくて、
起毛をつぶしてドット柄にしているんですよ。


やっぱりシンプル過ぎかなー。メンズモノの脱ユニクロは難しい。
でも、またチャレンジしてみよう。
by roro_10years | 2007-11-22 11:16 | 大人服
<< 布帛モノいろいろ。 どうにもとまらない >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years