おめでとうの気持ち。
b0086530_9503986.jpg
コツコツ作っていたプレゼント物。
届いたとの連絡を受けたので、まとめてUPします。


これは、コットンベロアのブランケット。先日のマフラー同様に縁はロック始末です。
真ん中に布帛を挟んで裏は淡いグリーンのミジンコボーダーフライス。
cosmoさんの福箱に入っていた真っ白なベロア、ベビー用にぴったりですよね。
鮮やかな色味のリバティをアクセントに。








b0086530_951940.jpg
b0086530_9513646.jpg
ブランケットと一緒に「WARMTH」のともさんの二人目のお子さんへのプレゼント。
パターンは「小さくたってきちんとした服」より、6ヶ月サイズ65cmだそう。
この上下の組み合わせ可愛いです。娘の時に作ってやりたかった(><)
あのころ市販のってあんまりシックで素敵なの無くって、作る余裕も無いし
もっぱらGAPBABYにお世話になっていました。
サイズの合う方、是非チャレンジしてみてくださいね。
ちなみに上着は総裏に変更して作りました。






b0086530_952227.jpg
b0086530_952242.jpg
もう一つは、 「reiの散歩」のreiちゃんに。
息子君、娘ちゃん・・・お誕生日おめでとう!・・・・かなーり遅いってば(笑)
3枚あるのは、娘もおそろで作ったから。
パターンはクライ・ムキさんのlalala3より、90・100・110ですが
90と100は小さめに補正しています。
本来は前中心に切り込みは無いパターンなのですが
生地のテンションが合わないのか、頭が入りにくかったので急遽やり直しした次第です^^!
RRさんのイカリ天竺、ネイビーに赤いイカリが可愛いです☆
予約で50cm買いだったので、こんな部分使いに。
見えないですが、裏のロックは赤い糸で始末しました。
脱ぎ着の時にちらりと見えるのがグー^^





b0086530_9525589.jpg
そして、飽きずにまたmilimiliさんのキッズベスト・・・・・
フードのパイピングはまたハギレのハギレのリバティ。




b0086530_9531539.jpg
・・・・・パーカーワンピバージョン。またか(笑)
一昨日、mocaさんの予約が届いたのですが、このキルトニットおまけでした!
よく考えると、こんなおまけつく程買ってるのかーって話しですよね。
150幅で40cmのハギレ、考えに考えてこの形になりました。
リブ、フード一部はf-styleさんのBOXより。
飾りフラップの裏もしっかりフードのパイピングと共布のリバティ♪
自己満足な一着が仕上がりました^^
[PR]
by roro_10years | 2007-11-15 10:40 | 子供服
<< どうにもとまらない 晴れたらいいね >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧