晴れたらいいね
b0086530_16433547.jpg

ドリカムのこの歌好きでした。
今日は気持ちよく晴れたから、更新したくなりました(笑)







b0086530_16435873.jpg
b0086530_16442163.jpg

WBさんのオリジナルピーチ起毛接結ボーダーでマフラー作りました。
レシピはPDさんのコラムより。
一応、自分の分(ソレイアードパッチ)と娘の分(ひつじさんボーダー)を。
娘にはまだ大きいだろうな。将来使ってもらうようにちょっと渋め。

レシピ通り間に布帛を一枚挟んで、
自分用の裏はWBさんのペールグリーンのフライス。
娘用の裏はイチゴの接結。

でも接結だからかちょっと重たくなってしまったような。
作っておいてなんですが、マフラーはふんわり軽いのが好きです(笑)
ニットだけで作るとやっぱり縮んでしまうのかしら?




b0086530_16444964.jpg

この生地を一目見てラグランタートル!!って思いました。(マフラーは残りです)
RRさんのパターンから。洗濯後なのでかなりしわしわですけど^^!
このハッキリとしたボーダーがとってもツボです^^♪
WBさんのこの生地とっても気持ちいいですよ。

やっぱりこの生地は一重じゃなきゃ良さがわかりません。
マフラーは結果的に3重になってしまったので良さ半減ですね。
(それでも充分カワイイから使いますけど^^)





b0086530_16453075.jpg
b0086530_16455251.jpg

WBさんつながりで、おまけパターンのキャスケット。
今まで作らなかったのは、この形が自分に似合う自信がなかったから。
冬の帽子が欲しくて思い切って作ってみました。
生地もWBさんのBOXに入っていた裏起毛です。内布は、イタダキモノの生地。
ちょっと合わせる服が限られてしまうので、違う色でも作ってみたいな。

作って被ってみても自信がなかったので、夫に相談してみたら
大丈夫だよ、考えすぎじゃないって言われました。
・・・・・どうもキャスケットって水森 亜土のイメージが強くて(古い?笑)



b0086530_16462090.jpg
b0086530_16463842.jpg

最後にorangenaさんのBWスムースで娘のパーカーワンピ。
先日、自分のカシュワンピを作った残りです。
パターンはまたmilimiliさんのキッズベスト。
先日の縄編みニットで作ったベストが可愛かったのでまたまた登場です。
残った生地をギリギリまで使いたかったので丈を伸ばしてワンピに。
苦肉の策の切替えがいいアクセントになりました。
[PR]
by roro_10years | 2007-11-12 17:33 | 親子お揃い服
<< おめでとうの気持ち。 ひとやすみ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧