イタダキモノ&縫い縫い
b0086530_15574876.jpg
先月中にreiちゃんから素敵なプレゼントを頂いていました^^♪
さすが「気遣いの人」です(><)

秋らしいブラウンベースにブルーグレーとベージュのお花が落ち着いた雰囲気
そこへ可愛らしいパステルピンクのボタンがズラーっと並んでアクセントに☆

ジャケットなんてとても手のかかるアイテムを娘にと作ってもらってしまい
申し訳ない・・・・私からはまだお祝い贈ってないのに(T-T)
このお礼はいつか必ず(聞き飽きたセリフ? 笑)・・・ありがとう、大切に着せるね!




b0086530_15581988.jpg
そして、私ものろのろと縫い縫いを続けていました。
でも、以前よりも気分が乗っている時間が減っている感じです。
どうすればいいのかな。

ところでこのポケットの形でどこのパターンだかわかるかな?






b0086530_15585359.jpg
b0086530_15592065.jpg

今年はキルトの羽織モノは作らないって決めていたのに
RRさんの以前の新着の「フラワーキルト」にノックアウト^^!
まだ作ったことのないPDさんの無料パターンを作ってみようかな・・・とついつい^^!
(翌月にBWキルトが出て更にショックだった 笑)

両面ナイロンだと滑りが良くて縫いやすいです。
去年はジャズネップフランネルのキルトでRRコートを作った後に
ミシンの調子が狂った記憶が(笑)

製作工程で何より辛かったのは永遠と続いたパイピングではなく
最後の仕上げ、ボタン10個・スナップ10組を手縫いで縫い付けることでした(T-T)

デザインでしょうがフードが小さめです、個人的には大きい方が好きなので
次に作る機会があるならばフードは変更しよう・・・・当分作りたくないけどね。
着心地は軽くて滑りが良くて予想以上にいいです。
スナップだと上前の布を引くだけで「プチプチプチ」ってスナップが外れるので
脱ぐとき片手でいいのでとっても楽です^^






b0086530_15594222.jpg
b0086530_160178.jpg
1.5m買っていたのですが、ちょっと残ったので
急遽娘用のキルトベストを作ることにしました。
もちろんRRさんのパターンは持ってないので、クライムキさんの本からアレンジ。
ポケットの形や配置など細かなところは、大人用とお揃いにしてみました。
クライムキさんのパターンは体格の良い子でも大丈夫なように
割と大きめなので、厚手のセーターの上からでも余裕で着られそうです。





b0086530_1602549.jpg
並べるとこんな感じ。
親子で着て歩くことはないですが、無事に使い切れて満足です。
・・・・・・実は娘用には色違いを用意してあるのですが
アウターありすぎなので、サイズがUPするまでは保留しておこうと思っています。
だから布山が減らないんだよね・・・・・。
[PR]
by roro_10years | 2007-11-02 16:51 | 親子お揃い服
<< ひとやすみ。 イロイロ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧