人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イロイロ。
イロイロ。_b0086530_10114487.jpg

最近作っていたものイロイロ。
まずは、「mikonosmile-nikki」のmikoちゃんに
去年からリクエストを頂いていたキルトニット。
キルト生地はmikoちゃんから預かっていたものです。

・・・シーズン前に無事にお届けできました(ホッ)






イロイロ。_b0086530_10121846.jpg
イロイロ。_b0086530_10123736.jpg

息子くんにはC&Sさんのキルトジャケットパターンで。
もともとキルトの裏は白地で寒そうな印象だったので、茶のニットで裏をつけました。

このパターン、着丈が少し短めではないかな?
サイズ合うか心配でしたが大丈夫だったとのこと、一安心。
カワイイ形です。サイズがあるうちに娘にも作ってやりたいな。




イロイロ。_b0086530_1013722.jpg
イロイロ。_b0086530_10132853.jpg
イロイロ。_b0086530_10134814.jpg

娘ちゃんはシンプルにっていうリクエストだったのですが
悩みに悩んでフード付きにしてみました。
パターンはクライムキさんです。

140って大きいのね・・・っていうか私これ普通に着られました(笑)
着丈・袖丈だけ伸ばして自分用に作ろうか本気で考えちゃいました。
生地1Mも無かったのかな?本当にギリギリでポケットは接いで作ってます^^!
このZIGZAGさんのキルト大人気だったのわかります・・・とっても可愛い小花柄でした♪
裏は前回のWBさんの新着だったインクブルーのポンチニット。
ネイビーに合わせるとお互いに響きあってよい感じでした。





イロイロ。_b0086530_10141672.jpg
イロイロ。_b0086530_10143313.jpg

続いては、お友達にリクエストをもらって急遽作りました。
保育園で着るとのことなので、シンプルに。
着心地良くなるように生地は良いもので。
RRさんやWBさん、ねこさん、COSMOさん・・・・イロイロ(笑)
どうしても週末に届けたくて、追込みして作っていたのがこれです。
無事に届いたとのことで一安心。




イロイロ。_b0086530_10212263.jpg
イロイロ。_b0086530_10213921.jpg

これは、自分用に作った半端丈パンツ。
ブーツに合わせて着る為に作りました。
WBさんのリラックスパンツから作っていますが、もっとキュロットっぽくしたかったのに
パターンの広げ方が足りなかったみたい^^!
生地はRRさんの麻デニムフランネル色落ちストライプ?
起毛している質感がなんとも冬らしくてカワイイー♪



イロイロ。_b0086530_10215873.jpg

最後に、大事なお友達から娘の誕生祝いにと頂きました。
やっぱり、既製服って凝ってますね。
細かなディティールなど太刀打ちできないです(><)

私からは趣味で作った自己満足なお洋服しか送ってないのに
彼女からはいつもカワイイ既製のお洋服を頂いていて申し訳ないな。。。
本当にどうもありがとう!大切に着せますね^^♪



****************************************

最近、ちょっと根を詰めて縫い縫いしていたら
夫から「なんだか疲れた顔をしているよ」と言われてしまいました。
サクサク作ってるように思われるかもしれませんが
自分なりに悩んだりしながら、それぞれ時間かけて作っています。
しばらくはのんびり縫い縫いしよっと。
(決して縫い縫いしないとは言えない 笑)
by roro_10years | 2007-10-29 11:10 | 子供服
<< イタダキモノ&縫い縫い Happy Halloween! >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years