人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節は巡る・・・
季節は巡る・・・_b0086530_11171148.jpg

また娘が一つ歳を重ねました。
だからという訳ではないですが、娘に初めてブーツを買ってみました。
ワンサイズ大きめを買ったのですが、細身のシルエットで
すっきりフットしていていい感じです。
(価格もスリムだったし 笑)






季節は巡る・・・_b0086530_11173582.jpg
季節は巡る・・・_b0086530_1118157.jpg

そして、またパジャマ。
なんだかシーズン毎に作っている気がします^^!
何かのセットに入っていたミニ裏毛を組み合わせて
アクセントにリバティ風小花接結のハギレ。
用尺が1mの場合、残るのが嫌なので
微妙にデザインを変えて2着作ってしまいます。
上下交換しても問題なしで気に入っています。

ラグランはlalala3からですが、結構細身ですね。
ワンサイズ大きめで作ったら、身幅は大丈夫だけど袖と丈が長かった。





季節は巡る・・・_b0086530_11181990.jpg
素敵な縄編みニットが手に入ったので、早々に形にしてみました。
キバジの倉庫さんです。



季節は巡る・・・_b0086530_11191956.jpg
季節は巡る・・・_b0086530_1119160.jpg
まずはmilimiliさんのキッズベスト。
フードを付けたのは初めてです。二重にしたくなかったので
縫い代はパイピング始末で。




季節は巡る・・・_b0086530_11193974.jpg
次にC&Sスタンダードより、身頃とネックがつながったタートル。
縄編み模様を活かして作れるパターンだったので。
このパターン前後同一だし、袖も袖山から前後対称なのでとっても簡単。
ざっくりしててテンションの高いニットなら素敵に仕上がると思います。



季節は巡る・・・_b0086530_11195693.jpg
そして本命のレギンス。
娘にはブルーでも作りたかったんだけど生地が足りず。
よく伸びるし適度な厚みで履き心地はバツグンです♪
by roro_10years | 2007-10-17 11:42 | 親子お揃い服
<< タノマレモノ orangenaさん >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years