orangenaさん
b0086530_8301183.jpg

色々な方が作られているのを見て是非チャレンジしたいと思っていたものです。
そして、生地もお気に入りであたためていたもの。
無事に仕上がってよかったです♪
blueさん、ワンピではお世話になりました。どうもありがとう!







b0086530_8303122.jpg

まずはプチカラーワンピース。
生地はcosmoさんのリバーシブル シャツコールラベンダーです。
去年の10月に買っていました(温存しすぎ 笑)
表が無地のシャツコールで、裏が花柄なんですが
悩みに悩んで花柄を表側にもってきました。
シンプルなパターンで布によってガラリと雰囲気が変わりそうです。



b0086530_8305126.jpg

ワンピとして一枚で着るよりも
こんな風に重ね着する方が断然カワイイです^^♪
次は最初っからコート狙いで作ってみたいです。






b0086530_8313837.jpg
b0086530_8315750.jpg

もう一枚はカーディガンワンピースのショート丈。
生地はC&Sさんのウールガーゼです。
黒のレースは先日のcosmoさんで買ったもの。
ボタンは光ってしまって見えないですが、ナチュキチで買った大きな貝ボタンです。
さすがウールガーゼ、軽くて暖かいですね。
・・・というか、ウールが暖かいって感じられる季節になったんですね。
形もさりげなくて可愛いし、さっと羽織れる気軽さがいい感じ。
生地を変えて何枚か在庫しておきたいパターンですね。




b0086530_832311.jpg

おまけです。
お友達が来年用にと可愛い手帳を買っていたので
私なら・・・・リバティ柄とかあったら欲しいなぁって思っていたらありました(笑)
毎年、手帳って最後まで使い続けたことないので来年こそは・・・・。
[PR]
by roro_10years | 2007-10-12 10:07 | 大人服
<< 季節は巡る・・・ 必需品 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧