人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋ビニコ。
秋ビニコ。_b0086530_1651457.jpg

これは、ビニコじゃないです、オマケなので。
頼まれモノをやっと作りました。
やりだすと熱中するのですが、エンジンかかるまでが遅いのね。










秋ビニコ。_b0086530_1652992.jpg
秋ビニコ。_b0086530_16523459.jpg
夏に帰省した時から実母に頼まれていたビニコセットです。
トートはRRプールバッグレシピを小さくしたのですが
ちと小さくしすぎたかも^^!

生地のセレクトは母です。
生地屋めぐりに付き合っている間に自分でも欲しくなったようでお買い上げ、
そして縫製を託されました。
茶ドットはマーノクレアールにて、内布はソレイアードのキャンバス地です。
これを母へのお誕生日プレゼントにしたら図々しいかな(笑)




秋ビニコ。_b0086530_16525659.jpg
こちらは、義母に頼まれたもの。
携帯用のラジオを入れるポーチを作ってくれとのこと。
軽く頼まれたので、私も深く考えずに作りました・・・って言うかハギレ活用(笑)






秋ビニコ。_b0086530_16533834.jpg
秋ビニコ。_b0086530_16535522.jpg

そして、自分のものも欲しくなってオマケにポシェットを作りました。
オマケと言いつつ、これが組み合わせに一番悩んだかも^^!
表のキャンバスは地元のお店で安く売ってたもの、
内布はC&Sさんの予約で買ったブロックチェック・ネイビー。
肩ヒモのリボンは、C&S恵比寿店にて気に入って買っておいたもの。

ファスナーの木製チャームは、高知を訪れた際に見つけたお気に入り。
使わないともったいないと引っ張り出しました^^
葉っぱの肩ヒモと合ってるかな。



秋ビニコ。_b0086530_16541020.jpg

これらのポーチは、snowwingさんのペンケースから
少しずつサイズを変えて作っています。(茶ドットが原型)
作りやすくて見た目のバランスも良く、さすがだなーというパターンです。
by roro_10years | 2007-09-27 17:26 | 小物
<< sweet&sweet 秋の旅行。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years