人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続いてニット。
続いてニット。_b0086530_3443784.jpg

新しいロックでニットに挑戦してみました。
・・・・・でも小心者なのでカバーステッチには挑戦できませんでした^^!
四本糸ロックに変えた意味無いですよね。
心の準備が出来たらやりますから・・・(自分に言い訳 笑)







続いてニット。_b0086530_3445984.jpg

この生地、前にRRさんで見かけたような・・・・でも買ったのはオクです^^
薄めの天竺かな?
RRさんでは色違いでカーデのサンプルがあったように記憶しています。
最初は同じくカーデにしようと思っていましたが
それでは面白くないなと予定変更。

パターンはFEMALE秋号より。
サンプルは流行の幾何学模様のポリスムースでした。
幾何学模様なんて持ってないので、頑張って探してこの柄に(笑)





続いてニット。_b0086530_345188.jpg
続いてニット。_b0086530_3453474.jpg

同じパターンでもう一枚。
orangenaさんで予約して買ったBWスムース大。
本当は、タートルにしようと思っていたのですが
届いてビックリ、安いダンボールニットよりもしっかりした厚みのスムースで
タートルには不向きだろうなぁという感じでした^^!
そこでRRカシュクールにしようと思ったのですが
この柄でスタンダードなRRカシュにしたら野暮ったくなりそうで
結局、FEMALEカシュワンピになったのでした。
・・・・・カシュワンピって言っても、チュニック丈で作ったら
私にとってはワンピになってしまったんですけど(笑)




続いてニット。_b0086530_3455465.jpg

このパターン、平置きだとかなりAライン強調されてますけど
着ると自然に裾広がりな程度でスッキリです。
ギャザーが一切無いから余計にスッキリ感じるんだろうと思います。
冬になったら、ダンボールニットや裏毛、薄手のキルトニットで作っても可愛いだろうな。
by roro_10years | 2007-09-22 05:05 | 大人服
<< 久々にオソロイ? ロック届きました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years