イタダキモノ&チョビ縫い
b0086530_913112.jpg

「ミズタマcafe」のricoちゃんから、素敵なイタダキモノをしました^^♪

まず、申し訳なかったのがC&Sさんのレシピエコバッグ
かぶってしまってごめんね(><)
チームPICOのメンバーは、みんな2枚ずつエコバッグ持っているのね(笑)

そして、キャップにトールペイントされてるお洒落な瓶の中にメッセージカード。
カワイイカゴの中には小さなカトラリーとジャム。
リバティ柄の箱に入ったお菓子。
ricoちゃんの「大人かわいいテイスト」満載のセレクトに感心しきりです!
本当にどうもありがとう。これからも末永く宜しくね!



b0086530_9133649.jpg

そして、縫い縫いもちょっとだけ。








b0086530_9135445.jpg

ある方がとっても可愛いシャーリングブラウスを作られていて
欲しいなぁーって思いつつ、それらしくまねっこしてみました。
生地は、お試しに欠かせないstudio clipさんのお安いカットクロス。
これ、服だけ見るとフーンって感じなんですが
着用させるとさりげなくふんわりしていて
とっても上品で可愛いんですよ^^



b0086530_9141146.jpg

バックスタイル、後ろも同じくシャーリングにして
ボタンホール作らなくていいように布ループ。
最近布ループばかり作っているせいか、ひっくり返すの早くなってきた(笑)


実は、上のブラウスの2作目を作っている最中にロック壊れました(T-T)
壊れたって言っても上下の噛み合わせがズレたので
自分では組み直すことは不可能。いずれ修理に出します。
・・・・・それとは別に2本針4本糸ロックも注文しちゃいました。
そろそろ、作品の完成度もバージョンUPさせたかったしね^^!



b0086530_9143050.jpg

そんな訳で、ロックが来るまでは小物を作っています。
ついつい後回しにしていた娘の幼稚園グッズ。
座布団ケースとコップ入れ(洗い替え用)

ハギレで作っているので特にコダワリはありません(笑)
ただ、園グッズは可能な限りリネンで作った方がいいなと思いました。
なぜかって、乾くのが断然早いから。
それに、何度も洗濯する宿命なので
だんだんといい味になっていくのを楽しみにできるしね。
[PR]
by roro_10years | 2007-09-18 09:51 | 子供服
<< ロック届きました。 買わずにはいられなかった・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧