人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そのまたつづき。
そのまたつづき。_b0086530_16215450.jpg

前回作ったスモックブラウスが気に入ったので
お気に入りの布でもう一枚^^






そのまたつづき。_b0086530_16221822.jpg

でもリバティではありません(笑)
cosmoさんで買った薄手のローン地です。
気に入って買いましたが1mしかなかったので娘に譲りました^^!
薄手ですが秋の色合いですよね、今のタイミングでピッタリ。
重ね着できるように、前回よりも首まわりを広げました。





そのまたつづき。_b0086530_16291173.jpg
そのまたつづき。_b0086530_16241350.jpg

さらに、切替えスモックも気に入ったのでもう一枚。
リバティのハギレと、C&Sさんのダブルガーゼのスクラップセットから
ラベンダーのガーゼを組み合わせて。
これからの季節の重ね着に気持ち大きめに作りました。
インに黒のタートルなど着せて大人っぽくさせたいな♪




そのまたつづき。_b0086530_16243886.jpg
そのまたつづき。_b0086530_16245688.jpg

それぞれ、下に穿いていたズボンも今回作ったものです。(折りじわついてる 汗)
『女の子のお洋服』より、切替えパンツです。
生地は、両方シャツコールです。(グリーンの方は昨冬使った残りです)
写真はバックスタイルで、ポッケは後ろのみ。
裾のカフス?状に重ねて処理するのがポイントになってかわいいです。
本当に折り返すより簡単にできて、見た目もスッキリ納まっています。
ハーフ丈なので、素敵な色合いのハイソックスやタイツと合わせて
可愛く穿けそうですよね^^♪


そろそろ自分の着るものも作らないと^^!
by roro_10years | 2007-09-11 17:10 | 子供服
<< 買わずにはいられなかった・・・ つづき >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years