つづき
b0086530_15513495.jpg

とあるブランドで、先日ワンピの再現を試みましたが
もう一つ、ブラウスも再現してみたいものがあったのです。

・・・このぐるりギャザーのかもし出すふんわり感がツボです^^♪






b0086530_15515634.jpg

今回も手持ちのパターンからアレンジして作ってみました。
分量を差し引きしながらパターンをアレンジしていくのって面白いですね。
一本の線を動かして、それらが縫い合わさって
イメージした形になっていく・・・ハマリそうです(笑)

写真に撮ろうとするとただのスモッグになってしまいますが
実物はふんわりギャザーが可愛いんですよ^^(言い訳? 笑)
これ、リバティーで作ったら可愛いんだろうなぁ。。。
ちなみに今回は薄手のドット柄ローンです。
それと、色はもっと紫がかったネイビーです。





b0086530_15521525.jpg

こちらも色々な方が作っているのをみかけて
早々に買ってみたもののずーっと放置していたパターンでした^^!

パーツが多いとのことだったので、減らしてみました(笑)
・・・単に裾の柄を連続させたかっただけ。
やっぱりパーツ減らさない方がいいのかな?
切替えがアクセントになる場合もあるから、柄によって使い分けかな。




b0086530_15523295.jpg

本当なら表と同じお花柄を続けたかったのですが、
用尺が足りなくて反対端の連続柄を合わせました。
こちらは、よりエスニックな感じですね。



とっても可愛い形で、みなさんが絶賛されるのがわかりました。
ただ、勝手にアレンジしたせいもあってか、
縫い代を倒す向きを定めるのにしばらく悩みました^^!
・・・・そして、かなーり適当に処理しました(笑)
説明書には書いてなかったしね。
私的には意外と重要項目なんだけどな。
でも、可愛いので何枚か作ってみたいな。


次は、大人服にしようか・・・もう少し娘のものを作ろうか。
[PR]
by roro_10years | 2007-09-07 16:18 | 子供服
<< そのまたつづき。 覚えているうちに。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧