リバーシブルトート
b0086530_16363777.jpg

先日の帰省中に、恵比寿のC&Sさんに行ってきました。
そこで買った麻ドット生地。
色違いと悩みながら、黒地を選びました。
今思えば、色違いも買えばよかった・・・。







b0086530_16365548.jpg
b0086530_1637109.jpg

インパクトのあるドットを活かしたくて、シンプルなトートを作ろうと思いました。
で、どうせ内布を付けるならばリバーシブル仕様にと思いました。
でも、ポケットも欲しいと思ったので
悩んだ結果、
横の縫い合わせの位置にファスナー付きポッケを作りました。
袋布はリバーシブル裏面の布で。
ドットの間から見えるボーダー、
柄に動きが出て面白くなりました♪



b0086530_16372970.jpg
b0086530_1638068.jpg

リバーシブル裏面です。
生地は、父に作ったハーフパンツの残りのヒッコリー。
ドット生地がとっても気に入っていたので、
裏面は使わないかも・・・と思いながら合わせましたが、
切替えを入れたり、可愛いタグを付けたりするうちに
いい感じにまとまりました。
こちらも、ポケットの内布は表面のドット生地です。
ちらりと見えるところがいい(笑)





b0086530_16382951.jpg
b0086530_1639256.jpg

またまた脱線して作ってしまった・・・RRさんのギャザーキャミ。
実は、blueさんがとっても素敵に作っていたのを見て
衝動的に作ってしまいました。
初めてで、しかも布帛バージョンで・・・かなりチャレンジャーでした。
着てみてビックリ、布帛だとギリギリですね。
脱着には慎重さが必要ですが、着ると可愛いので(生地が 笑)
着ますよー。
・・・ただし、これ以上太ることも胸が大きくなることも許されません^^!

この生地、恵比寿のコロニアルチェックさんで買ってきた綿麻です。
50cmのケチ買いなので、片ヒモやパイピングは別布です。

とても素敵な生地を扱うお店で、恵比寿に行けば必ず寄っていたのに
建物の改装を機に撤退してしまうそうです。(もうすでに無いと思います)
残念だな。
この時期、店舗の閉店ってポツポツみかけますね。
[PR]
by roro_10years | 2007-08-21 17:10 | 小物
<< リベンジ。 お財布ポシェット >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧