帰ってきました。
b0086530_10153624.jpg

今日から数日、娘の夏季保育です。
長く思えた夏休みももう終盤ですね(しみじみ)

帰省中に、ブログで仲良くさせてもらっているお友達と会って来ました。
イメージ通りの方、(いい意味で)意外な驚きだった方色々でしたが
楽しい時間を共有できたこと、感謝です♪
みんなありがとう、また遊ぼうね!

そして、素敵なお土産まで頂いてしまいました。

持ち手の可愛い夏らしいバッグ&小物入れ&ストラップ    reiちゃん
(可愛いヘアピンも頂いたのですが、娘が持ち出してて写真に写ってません・・)
小花柄がなんともツボで、被ると可愛いキャスケット       blueさん
上品な茶のリネンピンドットのクロス&可愛いタグ        ricoさん

・・・私からは、四国限定のみかん味のぷっちょのみ(-_-!
みんなにはとても申し訳なかったけれど、
旅行や帰省、娘や夫の不調と落ち着かなかったので
もう、割り切って後日用意しようと思ったのです。(みんな気長に待っててね・・・^^!)
                



b0086530_1016534.jpg

そんなこんなで、かなり前に作っていたもの。
KBBさんの半端丈パンツ。生地は私のパンツの生地を残しておいたもの。
ちょっと大きめを買ったので、ラインのキレイさはまだわかりませんが・・・(笑)
ごくごくスタンダードな感じが欲しかったので、あっさり。




b0086530_101624100.jpg

のりかのさんのティアードスカート大人用。
ウエストリボンはリバティのハギレです。
規定の長さでリボンを作ったつもりが、なぜか短い。。。
この形で作りたい布があって、まずは試作なんです。
生地は、C&Sさんのパジャマ企画のサッカー地。
やっぱり、もうちょっと大きいチェックの方が動きが出てよかったですね。



b0086530_10164346.jpg

WBさんのアレンジチュニックBタイプ。
先月、リバティで作って、とても気に入ったのでもう一枚。
生地はこのパターンの為にと昨夏買っておいたもの。(リバティじゃないですよ)
無事に形になってよかった^^♪



b0086530_1017738.jpg

そして、RRさんのカシュクール。生地は、sunnysideさん。
夏らしい柄で、好きです。残りの夏で何回着られるかな。
中のキャミは昨夏作ったWBさんのパターン&生地のもの。



b0086530_10172723.jpg

これは、昨日作ったノースリーブ。
RRさんの難有りハギレニットセットをつなげて作りました。
これはこれで有りだと思うのですがどうでしょう?
まだ少し残っているので、娘にも作ってやりたいな。



b0086530_1017466.jpg

キバジの倉庫さんの花柄フライスで、親子Tシャツ。
前に娘のリバーシブルパーカーを作った残りです。
可愛い柄なので、あえてシンプルな形で。
来夏も着られるであろうサイズで作りました。
[PR]
by roro_10years | 2007-08-17 10:58 | その他
<< お財布ポシェット 旅行記 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧