秘蔵布で・・・
b0086530_15543525.jpg

PDさんの新しい無料配信パターンを見ていたら
なぜか無性にWBさんのアレンジチュニックが作りたくなって
秘蔵中の秘蔵リバティで作ってみました。
・・・このBタイプって一度も作ったことなかったんだよね。
失敗していたらと思うと恐い(笑)








b0086530_15545150.jpg
生地はユザワヤの半額saleで買っておいたもの。
この柄あまり見かけないけど、本当に見れば見るほど好き。
このパターンは妊婦に見えるってうわさでしたが
薄手のローンだし、とってもとっても素敵な柄なので
妊婦には見えないと思う・・・・・・・・・・・たぶん(笑)
一番のお気に入りです。
生地を変えて是非また作りたいな。





b0086530_15552274.jpg
ほ。さんのボレロカーデを親子オソロイで作ってみました。
生地はキバジの倉庫さんで買った黒のフライスです。
初めて作ってみましたが、大人用はどうも似合わなかった^^!
フライスで作ったから大きくなってしまったのが原因かな。
子供用は文句なしに可愛いですよ♪量産決定。
流行のパフ袖ってところもポイント高いです。



b0086530_15553633.jpg
娘にはノースリーブのワンピの上から着せるつもりです。
ちなみにこのワンピは一昨年前のグローバルワークだったかな。
ちょっと大人っぽい配色もたまにはいいよね。





b0086530_1555533.jpg
久々に娘へ布帛モノのパンツを作りました。
パターンは、のりかのさんのニットパンツです。
裾の切替は広幅レースに変更。
見づらいですが、ウエストの切替布も広幅レースにしています。
生地は、綿麻のしっかりめのボーダーでユザワヤで買っていたもの。
おしりのポッケはC&Sさんのリネンワイルドフラワーのハギレ。
ハギレでもやっぱり素敵です^^♪



b0086530_1556798.jpg
先日MUJIで買ったチュニックに合わせる為に作りました。
予定では七分丈のはずが、着せてみたらフルレングスに(笑)
[PR]
by roro_10years | 2007-07-25 16:31 | 大人服
<< とっても簡単ですが こんどは・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧