人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんどは・・・
こんどは・・・_b0086530_2264464.jpg

reiの散歩のreiちゃんから、素敵な誕生日プレゼントが届きましたー♪
親子オソロイのTシャツ、淡いパープルと水色のいい感じのボーダー。
柔らかくて肌あたりが少しサラッとしている接結でした。
暑い夏の日差しの中でも涼しく過せそうです^^♪
おまけのRRさんのカットクロスまで。

本当にいつもいつも気遣いの人reiちゃんにはやられっぱなしです。
本当にどうもありがとう!





こんどは・・・_b0086530_22797.jpg

ずっと後回しにしていた夏パンツを量産していました。
パターンはWBさんのリラックスパンツです。何本目かなぁ。
最初はウエストゴムなんて・・・と思っていましたが
普通に作るとジャストウエストに仕上げるのが難しく
かと言ってベルトをするのが嫌で、そしてずり落ちるのが嫌で(笑)
やっぱりゴムで。夏だしいいよね^^!



こんどは・・・_b0086530_2272557.jpg

変更点はウエストベルト布の内側を切替て
前ポケットも表布に直接縫いとめないように。ウエストの紐も無くして総ゴムに。



こんどは・・・_b0086530_2273940.jpg

C&Sさんの幅広ヒッコリーデニムストライプです。
最初はメンズハーフパンツを作る為に買っていましたが
あまりにいい布だったので、自分用に(笑)
ヒッコリーのストライプを横にとおすの一度やってみたかったんだよね^^




こんどは・・・_b0086530_2275323.jpg

同じくC&Sさんの綿麻カーキです。
タテ糸コットン100% ヨコ糸リネン100%って面白いですね。
リネンのシャリ感が残っていて、
見た目チノのようですがもっとサラッとした肌触りで涼しく
少ーし光沢があって上品です。




こんどは・・・_b0086530_2281021.jpg

同じくC&Sさんの布でリネン混ヘリンボーンブラック(特価)です。
説明通りやわらかくて扱いやすい布でした。
このパンツだけワイドパンツにアレンジしたのですが
張りが無いので、布の重みでストンと下に落ちてくれて
とってもワイドパンツ向きの布でした。
張りのある綿麻カーキでワイドパンツを作ったらハカマみたくなるかも(笑)



*************

娘の風邪はどうやらプール熱だったみたいです。
先月もやっているので二度目。
お医者さん曰く、プール熱のアデノウイルスに好かれるのか
何度も繰り返す子供がいるそうで、うちもそのタイプかと。
目ヤニが沢山出ていて、朝は目が開かないほどです。
治っても、プール入ればまた菌を拾ってしまうかも。
とりあえず、夏休み中でよかった。
幼稚園が始まれば、最低週一回は室内プールなんだよね。
by roro_10years | 2007-07-23 22:19 | 大人服
<< 秘蔵布で・・・ そしてまたまた・・・la la... >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years