そしてまたla la la 3
b0086530_1122253.jpg

本では、このパターンをフルーツ柄で作っていましたね。
シンプルな形だけに、カワイイ布で作ると引き立つパターンです。






b0086530_11224373.jpg

スモックワンピです。
本当は前身頃に目印とか付けた方が分かりやすいのでしょうが
なーんにもしてません^^!(何にもしてなくても恐ろしくカワイイんです)
生地は、前にPUKUさんで買っておいた小花天竺です。
ベースが暗めのグレーなので、重たいかなと思ったのですが
小花が強めの色合わせで、なんとも雰囲気があってやっぱり好きです♪



b0086530_1123295.jpg

自分にはlovableさんの大人のパフTを。
平置きにすると全くわからないですが
着用するととっても程よいパフ加減。これ以上でもこれ以下でもダメでしょうね。

ただ、首の開きが私には似合わない(T-T)
やっぱり普通のTシャツ程度まで小さい開きにしてしまおうか。。。
でも、このパフ袖にはこのくらい大きめに開いた方が
デザイン的には◎なんだよねー。悩めるところです。




b0086530_11234981.jpg

4月予約で買ったC&Sオリジナルフライス水玉プリント ネイビー。
とっても可愛くて使いたくなかったのですが
使わないのもまたもったいないと思って。

WBさんのフライスで作るパターンです。
本来は首周りはパイピングなんですが、少しでも開きを狭めようと
普通のTシャツのリブ付けで処理しています。
最初は、このパターンはピンとこなかったのですが
五分袖&横に広く縦に浅い首の開きのラインがツボで出番が多く
またまた作りました。





先週から始まったドラマ『ホタルノヒカリ』がなかなか面白いです。
主人公のOL役の綾瀬はるかの仕事中の服装がさりげなくカワイイです。
あれはインテリアデザインの仕事場だからかな?
他の同僚の服装も制服ではなくいろいろな私服で、目の保養になりますよ^^
[PR]
by roro_10years | 2007-07-16 20:43 | 親子お揃い服
<< そしてまたまた・・・la la... そしてまたレイニー・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧