そしてまたレイニー・・・
b0086530_10294292.jpg

またレイニー!?とか言わないでね(笑)







b0086530_1030342.jpg

ともママさんへ作ったRRさんのプールバッグレシピが
大きすぎず小さすぎず、いい大きさだったので
自分にも欲しくなり作っちゃいました^^!

生地は、マーノクレアールのsaleで買ったラミネート加工生地。
前々から気になっていて、2割引だからと勢いで買ってみましたが
仕立ててみると、一層ツボな柄でうっとり(笑)



b0086530_10301822.jpg

内布は、cosmoさんで裏地に良さそうだなと前に買っておいたもの。
今回は手順も慣れて余裕も出てきたので
内ポッケも付けてみました。
そして、持ち手の内側はまたグログランリボン。
使わないだろうと思っていた渋ーい抹茶色が役に立ちました^^







b0086530_10304041.jpg

lovableさんのエアリーカーデを作ってみました。
中程度の伸びで柔らかい生地・・・っていうお薦めが、なかなか難しい。
高テンション=フライス、スムース
低テンション=天竺
って感じで買っていたので、柔らかい天竺って手持ちに無くて。。

とりあえず、cosmoさんの中程度の伸びの薄手天竺を使ってみましたが
柔らかさは微妙なので、シルエットのエアリー感が半分くらいしか出てないかも。
着心地には影響してませんが、見た目がもう一息って感じ。
いつかリベンジします。
袖のカフスの感じとかカワイイですよ。
作り方も特に難しいところはありません。



b0086530_1030537.jpg

ツインにするつもりは無かったですが
残った生地でWBさんの天竺タンクトップがギリギリ取れました。
本当は、首周りにギャザー入れたらカーデとも合ったでしょうね。
ギリギリだったからそれすら出来ず。
初めて作ってみましたが、なんとなーく、私には似合ってないかも(笑)
lovableさんのタンクが気になる。。




b0086530_1031812.jpg

重ねるとこんな感じ。
別に合わなくはない組み合わせですが
バッチリって感じでもないかな^^!
なんか、写真の撮り方も微妙ですよね。
私の心理が表れてしまったか(笑)ゴメンナサイ。
[PR]
by roro_10years | 2007-07-14 11:02 | 大人服
<< そしてまたla la la 3 そしてまたフルーツ柄 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧