暑いですね・・・
b0086530_7192890.jpg

以前に自分のタートルを作ったハギレのこの生地
何か娘のものを・・・と思って保留してきましたが
表裏活かせそうなこのパターンで作ってみました。







b0086530_7194798.jpg
b0086530_7201315.jpg

生地はCHECK&STRIPEオリジナル 接結いかり マットグリーン、
パターンはCHECK&STRIPEスタンダードからキッズのタンクトップを
少しアレンジしたのもです。
裾の切りっぱなしで切替と、赤いランダムステッチがポイントなんです。
(見ればわかるって 笑)
試着してみたら、少し大きめでしたが可愛かったです(親バカ)
お気に入りの生地、無事に使い切ってホッと一安心でした^^♪




b0086530_7204265.jpg
b0086530_721633.jpg

次は、sunnysideさんで買っていた小花柄のニットで
WBさんのフライスで作るパターンを作ってみました。
前回のワッフルで作った時に一緒に裁断してあったものです。
今にして思えば、チビTパターンにすればよかったかなと後悔^^!
まとめ裁断もたまに考え物ですね。
・・・着用してみたらやっぱり可愛い柄だったから良しとしよう(笑)



b0086530_721313.jpg

残りで、接結イカリニットと同じパターンのタンクトップを量産。
なんかアクセントを付けたいと悩みましたが
結局何も思いつかず^^!
シンプルにデニムに合わせたら可愛いだろうなぁ。

これで、このニットも無事に使いきり。
お気に入り生地のハギレは無事に使い切るまで気になりませんか?



b0086530_721567.jpg

先日のcosmoさんの新着。右端はオマケの淡い水色のスパンフライスでした♪
もう一枚あったのですが、娘のものを作る予定で既に裁断済みです。
・・・出遅れて、一番欲しかった生地は逃しました(T-T)
左端の小花天竺はオススメです、なにがってNIMESっぽい雰囲気なの(笑)
ただ、NIMESだと天竺でもとっても柔らかいんだけど
これは、普通に薄手の天竺です^^



b0086530_722195.jpg

最近、近所の自販機で不思議缶が売っているのを発見!
早速夫に買ってきてもらいました(自分で買うのは恥ずかしいから 笑)
『札幌ラーメン缶』
・・・ドキドキして食べてみたら、麺はこんにゃくでした(T-T)
普通の麺じゃ伸びちゃうから当たり前かー。がっかり(笑)
[PR]
by roro_10years | 2007-06-13 07:32 | 親子お揃い服
<< 今日から雨ですね。 ニット編です。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧