50cmで・・・
b0086530_9474764.jpg

布帛の50cmって結構使うの悩みます^^!
生地幅も90~110cmと一般的なニットに比べて狭いしね。





b0086530_9481167.jpg

先日買ったソーイングポシェ3から。前号もまだ作ってないのにね。
naniIRO生地、とっても可愛いのですが50cmしか用尺がないので
どう使おうかずっと保留していましたが、ギリギリチュニックになりました^^♪
かぶりなのでかなりゆったりなので、下にキャミを。
ちょっと見えて可愛いです。
あ、キャミは・・・プチバトーです。



b0086530_9483178.jpg

こちらは、パターンはWBさん。
今年の初めに買ったまま放置・・・程よく熟成しています(笑)
先日RRさんのイベントで50cmだけ買ったレース生地。
どうしても自分のものを作りたくて、在庫布を探したら
似たようなレース生地50cm弱が出てきました。(これもRRさんかしら?)
まぁいいかなと・・・切替上下別柄の生地です^^
ちなみに下に着ているタンクトップは既製品(笑)
いずれ作ります・・・いずれ。



b0086530_9485520.jpg

実は娘のチュニックのパイピング布は、大人用の残りを使っています。
プチプチプチプチオソロイ(笑)




b0086530_9492182.jpg

C&Sさんの5月新着です。
チェックはお安かったのに可愛いです!早速水通し中。
唯一のニット、りんご柄・・・スゴクスゴクスゴク可愛いです。
残念ながら、カットの際に予想以上に難が多かったそうで
注文の用尺は用意できないと言われましたが、
それでも欲しかったので送ってもらいました。
もっと欲しかったなー(T-T)
[PR]
by roro_10years | 2007-05-30 10:12 | 大人服
<< C&Sさんの5月新着布で RickRack実店舗へ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧