イージーソーイング。
b0086530_14381458.jpg
最近色々あったので、無心に縫い縫いしたいなと簡単なパターンを量産していました。


ところで、みなさんRRさんとC&Sさん予約しましたか?
支払いが同時期になるので、決めかねていたら
実母がRRさんで欲しいと思っていたリネンスカラップを買ってくれるとのこと♪
来月のお誕生日プレゼントだって^^
・・・よくよく考えたら届くの8月なんですけど(爆)

少ない予算で最大限の効果が得られる布はどれと、どれか?
C&Sさんの品揃えは、色々妄想膨らむのでまだまだ迷いそうです。





b0086530_14384493.jpg

b0086530_1439677.jpg

まずは、娘の幼稚園で着るTシャツ。
この上に園指定のノースリーブの綿シャツ(?)を重ね着するのが夏の制服スタイル。
梅雨の寒さに対応すべく、もう少し七分袖を量産しないと。
身頃にアクセントを付けても、綿シャツで隠れてしまうので
袖にテープを付けてみました。
毎日洗濯することになるだろうから、可愛い布で量産したいところです。
そうすれば、洗濯も気分良くできそうじゃないですか?



b0086530_14392871.jpg
そして、七分袖T・七分丈パンツのパジャマ。今の気候にはちょうどいいかなと思って。
生地は、ともママさんのお楽しみBOXより。さらりとした肌触りなのは何か混じってる?
もう一組くらいこのパターンで作っておきたいな。



b0086530_14395591.jpg
幼稚園用Tシャツの無地・ブルーグレーは、透けない薄手のフライスで
キバジの倉庫さんでもらったオマケ。
残った生地で親子キャミを作りました。
reiちゃんが作っていたのでマネっこです^^♪



b0086530_14401741.jpg
なぜキャミにしたかって、先日作った接結ボーダーカーデの下に着るため。
ちょっとツインニットっぽく見えるかしら?
大人用のボタンホール、ずっと放置していましたがやっと仕上がりました^^!
ボタンはWBさんにて。初めて買いましたが、ナチュラルで合わせやすく
いつも在庫しておきたいボタンです。
[PR]
by roro_10years | 2007-05-26 15:10 | 親子お揃い服
<< RickRack実店舗へ 続 sweet。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧