続 sweet。
b0086530_1253299.jpg
今回はキレイ色でツインニットを作ってみました。
何で甘い系のニットが続くかというと・・・幼稚園の集まりに着ていく為(笑)


今日はこれを着てボトムは綿麻BWで作ったWBさんのリラパンを穿いて
体育参観に行ってきました。
着るものはバッチリだったのですが・・・・気が付いたらノーメイクだった(爆)

あぁぁぁぁ・・・・・私って(T-T)

他のママの皆さんはバッチリメイクでにこやかにメアドの交換とかしていたけど
私は、恥ずかしくて輪の中に入っていけなかった。。。

あぁぁぁぁ・・・・・私って(T-T)




b0086530_12532937.jpg
気を取り直して(まだ立ち直れていないけど^^!)作ったものの説明を。
ツインの中は、WBさんの無料配信キャミをパターン通りに。
これは本当に形がキレイですよね。
生地は、先日のCOSMOさんの新着から カラフル霜降りフライス・ラベンダーです。
常日頃、実母からキレイな色を着なさいと言われているのでチョイスしてみました。
広幅でお買い得だし、実際とってもキレイな色でした^^



b0086530_12535562.jpg
カーデはRRさんのものをパターン通りに。
こちらも本当に形がキレイで愛用しているものです。
これからの季節にいいようにまた七分袖で。
中はキャミだしツインで着ていても風通し良くて涼しかったですよ。




b0086530_12541744.jpg

昨日買った本です。
洋服も小物も旬のデザインがオールマイティーに掲載されているので
なんか使えるかもと買ってしまいます。とか言いつつ前号もまだ作ってないけど^^!
ソレイヤードの本もチェックしましたが、どうしようか検討中。
そうやって検討中の本が何冊もあります(笑)
それで、決心した時には既に品薄で何軒も本屋をハシゴする羽目になるんだけどね。


ところで、みなさん通園バスの送り迎えってメイクしているのかしら?
私の娘の指定場所は、うちだけなので行き帰り誰にも遭遇せず
それをいいことに日焼け止めだけのノーメイクです^^!
それにしても今日は他のママと親しくなるチャンスだったのになぁぁぁ・・・。


************************************


b0086530_13563458.jpg
昨日、我家の番犬トムが亡くなりました。
もう随分なおじいちゃんで夫が中学生の頃か
義弟の要望で保健所から捨て犬だったトムをもらってきたそうです。
このところ食欲もなく、お得意の無駄吼えもしなくなり気になっていました。
日中は木陰で寝そべって気持ち良さそうにしていた姿が目に焼きついています。
安らかな眠りについてくれることを祈ります。
[PR]
by roro_10years | 2007-05-24 13:32 | 大人服
<< イージーソーイング。 sweet&sweet >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧