blue&blue
b0086530_14172115.jpg
何がblueって、この布!・・・触るものみな染めてった~♪
RRさんのインディゴスムースニット・濃紺。
洗濯機内部を染めた時はビックリした。
でもすかさず、色あせてきた紺の靴下たちを放り込んだら
洗濯終了時には元の白い洗濯槽にもどっていました(笑)
・・・靴下染まってくれたのかな?





b0086530_14181868.jpg

こないだの大人用シャーリングと同じパターンで再び。
やっぱりこの形好きです♪きっとお胸がある方はボリューミーなので向きませんが
私のようにささやかな方はいいと思います^^!



b0086530_14184095.jpg

そして、娘はノースリーブバージョンで。
・・・単に袖が取れなかったからなんですけど。
この形は本当にお気に入りで殿堂入りなんですけれど、
こればっかり着せていてもどうかと思います。




b0086530_1419789.jpg

ところで、糸をグリーンにしてみました。わかります?
インディゴだから赤い糸かなとも思ったのですが、ベタ過ぎるかなとグリーンをチョイス。
さわやかな感じで気に入っています。
裾や袖口は、刺し子のイメージでステッチを何本か入れています。
他は一切装飾なし。タグを付けてもblueに染まりそうだからやめました(笑)
完成までに何回手を洗っただろう?・・・別に潔癖症じゃありませんよ。




b0086530_1419535.jpg

そして、またまたイタダキモノ。
贈り主は、気遣いの人reiちゃん です♪
お願いしてあるものを送ってもらったのですが、オマケに素敵なものが!
レース地&イチゴ&さくらんぼ柄の最強トリオのチュニックと
爽やかな小花柄がアクセントのサニタリーケース。なんとreiちゃんとお揃い☆
さすが気遣いの人です。このさりげないチョイスがなかなかまね出来ません^^!
どうもありがとう!



b0086530_14201891.jpg

イタダキモノ続きます・・・
先日、息子くんへのお誕生日プレゼントを作っていた、古い友人から
先に娘への入園お祝いを頂いてしまいました。。。
私まだ送ってないし、息子くんが入園の時にもプレゼントしてないし・・・(><)
それにしても、ツボなチョイスにびっくり。
ブラウンベースのパフTなのですが、カラフルなプリントの上から
刺繍やビーズが縫い付けてあって、なんともシブかわいいんですー♪
どうもありがとう!
[PR]
by roro_10years | 2007-05-19 14:55 | 親子お揃い服
<< sweet&sweet イタダキモノ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧