GW最後の日
b0086530_17294436.jpg
前回のボレロ、同時進行で娘のパーカーも作ってました。
生地は前回同様、パターンはコットンフレンド春号から。
このパターンが欲しくて本を買ったのです^^♪



b0086530_1730510.jpg
いざ作りだしたら、フードとネックのあたりが???で
気が付けば、切ってはいけないところまでザックリ(T-T)
無理矢理縫い合わせたので、ネックラインつっています。。
それでもめげずに着せてみたら、
失敗箇所以外はとっても可愛く、このまま着せることにしました(笑)



b0086530_17303811.jpg
連休最終日、あいにくの雨でフラフラと近場のショッピングモールに。
ライトオンでタイムSALEが始まり、ワゴンに吸い寄せられる(笑)
2枚で1000円につい散財・・・・・後悔しきり^^!
これは、なかでもイケてるほうの服。


b0086530_1731663.jpg
モール内にある小さな手芸ショップ。
リバティやソレイヤードを置いているのでチェックしに。
ふと見ると、リバティの反物の中に1260円/mのものが!!
売れ残りなのかな・・・なかでも気に入ったこの柄2色お買い上げ。
盛夏用の娘のワンピとか自分のチュニックとか作るつもり^^







b0086530_17314299.jpg

RRさんのプロフェッショナルパターン『Wガーゼで作るギャザーチュニック』
ついに作ってみました♪
難しくはないですよ、ただいつもより写真付きの説明が少なめなので
本当に洋裁初心者なら??になるかもしれません。


b0086530_17321082.jpg

生地はHARUさんのWガーゼ クラシックローズ ネイビー。
今確認したらまだ売っていました^^
写真は一枚目の方が色は近いです。
大きめと聞いていたので、前後同じく詰めていますが
私の場合は、後ろはもう少し多く詰めていいみたい。



b0086530_17323042.jpg

こんな風に下にデニム(先日作ったmilimiliさんのスリムパンツ)を
合わせて着ようと思っています。
義母に試着してもらったら、なかなか良かったので
残った生地でもう一枚同じものを作って母の日のプレゼントにする予定です♪
もち、自分の分も生地を替えて量産予定です♪
[PR]
by roro_10years | 2007-05-06 18:52 | 大人服
<< 母の日 動物園へ行きました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧