動物園へ行きました。
b0086530_1536573.jpg
b0086530_15374023.jpg

夫の風邪は熱が下がってからは順調に回復し
まだ、ちょっとダルさは残っているようですが
お天気も良かったので、近場の小さな動物園へ遊びに行ってきました。

小さいのでお昼前には見終わり、続いて大きなホームセンターのペット売場で
熱帯魚や金魚・・・カメ・・小動物を観察。(娘は動物よりお魚が好き☆)
そして、フードコートでお昼を食べて帰ってきました。うーん、経済的(笑)



b0086530_1538565.jpg
昨日は、夫は休養中で娘と義母は朝から義祖母の家へおでかけ
私の縫い縫いタイムがたっぷりとれました~♪





b0086530_1547885.jpg

リコさん見てますかー?
また、ホビーラホビーレのボレロブラウスのパターンで春夏の羽織りものを。
前回はウールで作りましたが、やっぱり素敵な形です♪
ギャザーが甘々になるかと思いきや、
生地の雰囲気からか爽やかな感じに収まりました。
生地は、C&Sさんのダブルクロス・ベージュです。
これ裏側の生地はガーゼのようで肌当たりがよく、気持ちのよい布でした。
もっと買っておけば良かったな。



b0086530_15391317.jpg

今回は、生地端の処理はパイピングはやめて、普通にロック&三つ折り処理で、
見返しの布で遊んでみました。
たぶん、RRさんの布帛パックに入っていた綿麻花柄の生地だったと思います。
こういうスタンダードな色目の花柄って自分では買わないので新鮮でした。
(いっつもシブカワイイ色目に目が行ってしまうのですよね^^!)



b0086530_15382620.jpg

ちょっとシワが寄っているのは、今日動物園に着ていったから(笑)
無地の明るめのジャケットって、この時期合わせやすくて重宝しそうです^^♪


*頼まれモノ、連休明けたら取り掛かるのでもうしばらくお待ちくださいね^^!
 もともと、連休後半は旅行でソーイングお休みの予定だったので
 この期間は頼まれモノはお休みさせてもらいます・・・わがままをお許しくださいね

[PR]
by roro_10years | 2007-05-04 16:18 | 大人服
<< GW最後の日 忘れないうちに >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧