ロックミシン壊れました。
b0086530_10144652.jpg
このところ順調だったロックミシンさん壊れました・・・たぶん。
噛み合わせが狂ったんだろうとおもうんだけど
糸をかけ直しても、針を交換してもどうにもこうにも。
修理に出すと、一度分解して組み立てなおして5~7千円コースかな。
ちなみに前回は半年前。
もう、買い替えようと思う。・・・いいミシンでもやっぱり壊れるかな?

壊れる前に作っていたmilimiliさんのスリムパンツ大人用。
reiちゃん、ストレッチデニム使わせて頂きました・・・最高デス♪




b0086530_1015815.jpg
reiちゃんに頂いたこのストレッチデニム、生地の状態ではしっかりデニムだったのに
形にしてみたいら、いい伸びいい仕事してくれました^^
reiちゃん、これはどこのかしら?この厚みは何オンスのデニムなのかしら?

ロールアップして履くことは無いので、ジャスト丈で作っています。
後ろにポッケを付けたら、ますますスキニージーンズのようになりました。
ユニクロと比較したらもう少ーし細身にしてもいいのかなぁ。
このパターンで、ベージュ系も欲しいなぁ。。

ついでに、娘のパンツも・・・足りなかったからストレッチではないデニムです。


b0086530_10152782.jpg

C&Sさんのお子様ベーシックセットに入っていたデニムです。
タグもC&Sさんで赤地にネズミさん。
パターンは、ナチュラルテイストの秋冬子供服より。
これ、七分丈なんですが・・・・履かせてみるとフルレングス^^!
丈だけなら目をつぶって履かせちゃいますが、横幅も1.3倍くらいのガバガバ。
これは、来年まで眠って頂きましょう。。



b0086530_10155444.jpg

コットンフレンド春号で、モエちゃんのワードローブに載っていた
リネンのエプロンワンピに一目惚れ。
お友達に同じようなパターンがあると教えてもらったのですが
お財布の都合で、自分で作ってみました。

・・・試作一号、C&Sさんのベーシックお子様セットのダンガリーです。
結論から言うと、失敗^^!
横のゆるみが足りないという基礎的な理由。
着れなくはないのですがね・・・たぶんお蔵入りでしょう^^!
横幅が足りないのですから、ほといてやり直すにしても生地が足りないしね。

なんだかなぁ・・・かなり消化不良です(笑)
[PR]
by roro_10years | 2007-04-29 10:50 | 子供服
<< ロックミシン直りました(笑) 続:ミセスタートル。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧