シャーリングいろいろ。
b0086530_16371757.jpg
自分なりにシャーリングのベストパターンを手探りしていました。
むむむむむずかしーい(><)
そして、写真微妙にブレてる?

*reiちゃん、息子くんのは完成してます・・・まだ梱包してないけど^^!
 もう少し待っててね☆






b0086530_16375223.jpg

まずは、先日のニットパターンで生地違い。
cosmoさんの天竺。適度な厚さと柔らかさ、すこーし光沢があって絶品。
これ、去年ですが580円/mで買ってました。cosmoさん恐るべし!
スパッツは、reiちゃんの娘ちゃんへのものとサイズ違いのお揃いです^^♪



b0086530_16381822.jpg

次に、布帛&ラグラン袖で試作。
うーん。袖の生地変えたの微妙?でも全部白だとボヤケルし^^!
形はまぁまぁかな。ダブルガーゼはシャーリングがキレイによりますね。

この生地(花柄のダブルガーゼ)、reeちゃんに頂いていたもの。
reeちゃん、使わせてもらったよ、素敵な生地をどうもありがとう♪♪♪



b0086530_16384423.jpg

次は、布帛&普通袖で試作。
うーーーん。大きくなっちゃった^^!
この生地、(たぶん)ブロードだから、張りが強めでシャーリングがよりにくいのね(T-T)
次回は、ダブルガーゼか、薄手のローン地でやってみようかな。
これはこれで重ね着させる分にはなんとかごまかせそう・・・・・ごまかすしかない(笑)



b0086530_16392071.jpg

着用です。本人は気に入ってくれています^^
やっぱり、全体のシルエットがダボっとしている。
大人用も布帛で作ってみたいんだけどなぁぁぁ。


娘は、登園二日目から「お迎えバス着ちゃうよー」って
小走りに指定場所へ向かって行きます。
もちろん、早めに家を出ているので、親子で待ちぼうけになる訳です^^!
[PR]
by roro_10years | 2007-04-12 17:25 | 子供服
<< またまたです。 『気遣いの人』 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧