人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘリンボーン三昧。
ヘリンボーン三昧。_b0086530_177870.jpg

昨日は途中だったWBさんの茶ネップヘリンボーンで子供服、
無事に完成しました。

* お騒がせ致しましたがコメント復活しております。
(reiちゃん、アドバイスどうもありがとう!)






ヘリンボーン三昧。_b0086530_1772850.jpg

WBさんのこの生地、BOXに1mくらい入っていたもの。
サイズ違いでダッフル風カーデを作りました。
フードの内布もWBさんのフライスです。どうりでバッチリ合う訳です(笑)
娘に弟がいたら、こんな感じでお揃いで着せたらいいでしょうね^^
(今のところ予定はないでーす)


ヘリンボーン三昧。_b0086530_178043.jpg

なぜ小さいサイズを作ったかというと、夫の友人への出産お祝いです。
前回、慌てて作って不出来だったので、今回はより丁寧に。
男の子だそうなので、レースもパイピングも無しで、シンプルに仕上げました。
初モンキーパンツはのりかのさんの新作。本体生地はC&Sさんのラッチパイルです。
こんなんでOKでしょうかね?



ヘリンボーン三昧。_b0086530_1783245.jpg

ヘリンボーン三昧。_b0086530_1785590.jpg

まだ残ったヘリンボーンで、娘のもの。
katagami hoさんのタックブラウス。これも初めてのパターンですが
次回は布帛で作ろう・・・ニットは伸びる(当たり前 笑)
バックの切り替えがカワイイです^^♪

これで、ヘリンボーンはハギレ程度しか残りませんでした。
さて、次は何を作らなきゃいけないんだったかしら?
by roro_10years | 2007-04-05 17:24 | 子供服
<< 食わず嫌い。 ついてない・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years